少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【日常】動物占いって覚えていますか?

こんばんは。じゃじゃまるといいます。

 

今日は先週とは違って天気が良くなりましたね♪

 

気分もすっきりー♪

 

さてさて、今日は、この間また仕事仲間と、久しぶりに動物占いの話になったので、

動物占いについてw

 

かなり前に流行りましたよね?

 

あれって、何パターンか占いがあるますよね?

覚えてますか?

 

なんでこんな話をしていたかっていうと。意外にそういったの、あっているから、チームや仲間のそれを知っておいて、それらも利用してみよう!とうちの仲間が言い出したのでそんな話になりましたw

動物占い

f:id:luz-de-luna:20200525004219j:plain

Sasin TipchaiによるPixabayからの画像

 

さて!早速自分の動物何か覚えてますか?

 

私は、写真の通り!象です♪w

 

☆☆☆☆☆☆

【象の特徴】・・これ簡単に書いてます・・w

・普段は穏やか気が長くて優しい

・大きい耳とは対照的に聞いていそうに見えながら実は何も聞いてない

・面倒見がよくて仲間想い

・細かい計算が苦手

・体のとおり堂々としている

・頑固

・切れたら怖い(周り関係なく踏みつぶす・・)

・のめりこむととことん。

☆☆☆☆☆☆

 

笑!。あってるw

 

良く言われるんですよねw実はそんな聞いてないでしょーーー!ってw

 

バレてる・・・。。興味あること以外は本当にどうでもよくて、、、w

 

そして、切れないけど切れたら確かに・・・。。

自分で味方にしておくととことん尽くすけど、敵とみなして火の粉をふりかけられたり、

仲間を傷つけられるとブチっといくかもです。。

 

でも、動物占いってこんなに色々種類あるんですよね♪

 

基本中の基本

12キャラチェキ

12種類の動物の何かで占いやつ。

 

そして、その12キャラをカラー別にしたもの。

同じ動物でもさらに細かく傾向が分類されます♪

アニマルカラー

 

そして、5アニマルという、表と裏の顔、本質などなど、その時によって異なるキャラクターがあるという定義で占われる。

5アニマル

 

あとは、60種類もの動物の種類で占い(同じ動物でも傾向が違う)

動物キャラナビ

↑↑

※これが多分新しいかなぁ。動物占いの中でも。

 

ちなみに私は「人気者のゾウ」でしたw

人気者というわけではなく、単にその種類。。w自分で言うのが恥ずかしい名称だわ・・。w

 

相性とかもあるようなので、身近な人や、仕事のチームなどでゲーム感覚で取り入れてみてはどうでしょうか?w

 

なかなか楽しいですよw

 

そしてそして、、今日はごめんなさい。。最近ちょっと書く時間があまりとれてなくて

。。(言い訳・・w)

 

本日はこの紹介だけで終わりです・・・><。。。

 

紹介したいものは沢山あるのに、書く時間をとれていなーーーい!!

通販もけっこうしてしまっているので、使った使用感も紹介したい!!

 

ので、明日から少しずつ、自粛で増えた通販購入品のレビューも、

順次紹介できるようにできればと思っています♪

 

さて、みなさんも息抜きに動物占いやってみてください♪

 

では、本日はここまで!!

 

本日もありがとうございました!!

おやすみなさい♪

素敵な夜をー!

 

じゃじゃまる実。(^_-)-☆