少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【初投稿】自己紹介:ジャジャまる実

初投稿自己紹介

はじめまして。「ジャジャまる実」といいます。

ブログ初心者です。とは言え、以前やった事はありますが、3日坊主で終わりました。><。。

 

まだ下手なので、暇で暇で暇でしょうがない方は暇つぶしに時間潰しにでもしていただれば、幸いです。(暇つぶしにもならない可能性も・・・・。。) 

今度は頑張るぞ!目指せ、まずは1週間から。

—目標短っ・・

 

とりあえず初投稿は自己紹介にしてみます。 

ニックネーム

ジャジャまる実

gyagyamarumi

スペル書いててみたんだけれど、、間違えた・・、ぎゃぎゃまる実・・。

ニックネームの由来

じゃじゃ馬娘って言われる事が多かったから 

ブログを始めたきっかけは?

自宅にいる時間がさらに増えたので、これを機会に再開を試みてみました。まずは続ける事への挑戦!

何してる人?

フリーランスwebディレクターや、PMというプロジェクトマネージャーなどをしています。
 
Webディレクターって何?と良く聞かれるんですが..
それはまた別の投稿で書いてみようかと思います。
 
コミュニケーションが得意で物事の同時並行が得意な人は向いているかも?
 

フリーランスまでの経歴

◆サラリーマン?OL?を以前はしていました。
でも、超飽き性&転職魔。
引くくらい転職してます。
 
◆気分的に飽きないWeb関係職種に出会い、さらに自由を求めてフリーランスへ♫
ありがたいことにタイミングが良く、取引先もサラリーマン時代と変わらず、収入も倍に♪
 
が、そこはフリーランス。山あり谷ありかなりあります。今も日々振り回され試行錯誤しながら進んでます。。
 
—転職を考えていたタイミングで、フリーランスへの転身の提案などお声がけ頂いた取引先の方に感謝です。
 
◆現在
いろいろな所との取引を経て、メインで友達の会社(ベンチャー企業)をフリーランスで手伝っています。
 

どんな性格?

•超マイペース
•自由を追い求める
•いつもご機嫌
•ポジティブ
•自分大好き
•妄想癖
•型をはめられそうになると全力でウダーって破壊しようとする
•たまに型にはまってみようとする従順さもあり
•気分屋のため扱いづらい、でも手懐けると簡単で単純
こんな感じかなぁ?
 

このブログで何かくの?

•サラリーマン時代の話
•私の仕事のこと
•日常のこと?
などなど
 
と、長くなりましたが、こんな感じで頑張って続けていきたいと思います♫
今回はここまでー!
 
どうぞよろしくお願いします。
 
ありがとうございました!!
 
ジャジャまる実セキセイインコ黄セキセイインコ青