少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【日常】自粛期間に買った下着編2&使ったことある下着メーカーレビュー

おはようございます♪じゃじゃまるです。

 

珍しく朝更新..w

いやはや、、さぼりまくりました・・w

 

ちょっと怠けると癖になりますね。。さぼるの・。。少しでもいいから書くのが一番だなと思いましたw

 

さて、最近投稿が多いんですが、自粛期間中に購入したもの記事・・。

 

いやはや、、ほんとーに、、、通販利用しすぎ、、いつもお願いしている税理士さんにも、自粛で通販購入増えてますねwwって指摘うけましたww

 

その通りーーー!w

 

あ、そういえば、明日は税理士さんついでにw仕事関連の話書きます♪

ふと思った事があったんで♪

 

買ったものが多すぎて紹介しきれていない・・ので、、またか。。って感じなんですが、本日も紹介します。

 

さて、今日は前に書いた下着編のつづきw

 

自粛期間にかったもの下着編2&今まで使った事ある下着メーカーレビュー

f:id:luz-de-luna:20200610072625j:plain

Preis_KingによるPixabayからの画像

 

以前も書いたんですが、、私小胸です・・。自分で言ってせつないw

 

盛ればなんとかなるんですけど、、やっぱりねぇ、、いろいろあるじゃないですか・・w

で、とってもコンプレックスなんで、結構補正下着使ったことありますw

 

多分知る人ぞ知る、ブラデリスニューヨークも使った事あるし、あとむちゃ高い昔ながらの補正下着(MARUKO)も使った!これむちゃくちゃ高かったぁ。。。。

あとはノーマルにワコールトリンプとかもw

 

まずは私の補正下着遍歴。

ブラデリスニューヨーク

ブラデリスニューヨークは、使ってて、すごくしっかりしているし、アンダーが伸びてきたら、縮めてくれるサービスがあるから、それはとても良いと思いました♪

 

でも、やめてしまったのは、、店舗に行ってフィッティングしてもらうのが面倒になってしまった。。

そしてフィッティング予約が取れなかったりもしたので・・。

 

その辺地道にちゃんと通える人はいいんじゃないかなぁ・・と思いました。

でも飽き性、面倒くさがりの私は無理・・w

 

あとは、基本的に下着は消耗品なので1万ちかいのは、うーんとおもってしまう・・w貧乏性・・。Σ(゚д゚lll)ガーンンw

その辺もあって、、今はやめていますw

 

でも、知り合いのバストサロンをしている女性は、ブラデリスは推してましたw

一番の押しはその人が売っているオーダー制の高級ランジェリーでしたが・・w

ブラデリスもいいですよんと言ってました♪

 

なので、また気が向いたら戻ることもあるかも。

MARUKO

これは昔ながらの補正下着メーカーですね。

でも、、とりあえず、補正下着高い!でも、フォローはすごく手厚い感じがしました。

※多分、通常金額くらいの下着も売っているはず。私は補正下着w

 

フィッティングやらなにやら、けっこうしっかりしていて、最初に全身量ってもらい、どのくらいを目標にしたいかを美容部員さんと相談。

 

おすすめの補正下着を購入、定期的に通って図り、写真なども(希望による)取り、色々な側面から相談にのってくれます。

 

素材もしっかりしていて、補正力もすごくありました。

私の友だちはそれで、体型が変わったとも言っていました。

 

多分、この感じなら、変わりそうだなぁとも思ったりもしました。

 

んが!!やはり、高いw

消耗品にこの値段かぁ。。。と思ってしまう。ローンを組んで購入する人も多いみたいです。

 

高級ランジェリー流行っているし、私の知り合いのオーダー性の高級ランジェリーを売っている人もいるが、、私的に色々総合的に見てこの値段だとなぁ、、そして効果は出るのかもしれないが・。。。

使える期間(買い替えが必要になるから)と、値段と、効果を考えた時に。。

 

やはり継続って考えには至らなかったです。

もうひとつMARUKOではなく、オーダー性の下着があるんですが、、それも試着会?フィッティング会?に行った事があるんですが、、総合的に考えて、、うーんという感じでした。

 

高級下着。。許容範囲を超えるんだよな・・・

 

あとは、トリンプやワコールですが、特にワコールはけっこう普通に好きです。

ただそこの補正下着はつかったことはないです。

 

で、結論・・。

 

胸の形を良くして、ボリュームアップするためには、やはり、食生活と、普段の生活と、筋力アップ

とかが重要なんではないのかなという結論w

 

バストサロンに体験に行った時も、基本は食生活と、生活の中でバストに良いような、生活の仕方(睡眠をよくとる、姿勢をただす、バストマッサージ、リンパマッサージをする、下着のずれを常になおす)、バストに関係する筋力アップ、下着はアンダーが伸び気味になったら買い替え。

 

それをするのが、基本ですって言われましたw

ですよね・・w

 

反省w

 

なので、もちろん下着はかなり重要なんですが、生活の見直し、バストへの意識向上もキーなんだろーなーーーと、、

というわけで、しっかりと、最近は定期的にはかりに行っています・・。。w

 

そして、今回の購入品!!

ナイトブラ

気になっていたナイトブラを購入しましたーーー♪

これも、バストサロンの人曰く、ナイトブラで大きくなることは無いです、あくまで、美乳にするサポート的な役割ですよんと。

 

でも、ない胸をこれ以上なくしたくないし、、やっぱり色々気になるし。。と思いナイトブラを色々比較検討!

 

そして、これも、バストサロンのオーナーが、ナイトブラ、色々で回っている中でもこれが

おすすめだよーと教えてくれたので、色々調べたんですが、これに決めました♪

 

それはこれーーー!最近は益若さんがモデルになってますね♪

バストサロン監修のナイトブラ!!

 

f:id:luz-de-luna:20200610072437j:plain

 

これのピンクと、黒を購入しました♪

 

つけた感じ!、、フィット感がすごい!

後ろのホックと、前側というか寄せる用のサイドのホックがあって、ぐぐっと寄せてくれます。

 

しかもホックも何段階かになっているので、ゆるくなっても詰められる(^_-)-☆

 

つけて一週間たちますが、つけている間位置がずれる事があまりない。

 

そして、デザインが可愛い♪

しっかりしているので、昼間家にいるときもつけていいのでは。。と思って色々調べたら、同じ質問している人がいて、回答は、昼間につけても問題ないですとのこと。

 

金額も驚くほど高いわけでもないです♪もっと安いナイトブラもたくさんあるんですが、、なんとなく、バストサロン監修というプロの意見に弱い私は惹かれww

 

ただ、寄せてホールド感がけっこう強いので、寝ている時にきつめが好きではない方は少しきついと感じるかも?

 

私も、一応きついときは一番緩い位置にホックをずらしたり、アルコールを飲んでしまって締め付けが今日は無理ーーーーって時には、つけないですw

でも、基本的には、つけていてもなにも問題なく、つけて寝ています♡

 

なので、、最近思うのは締め付けがそれほどないナイトブラも1点購入しておくのがいいんじゃないかなーーーーと思いました。

 

通常は、良いホールド力のもの、弱めがいいときは、弱い楽々ナイトブラ♪

 

おすすめです。

 

一応貼っておきますが、色々なところでも売っている(価格も違う)ので、気になる方はいろいろ調べてみてみてください♪

 

↓この楽天のこれはバストサロンでの展示?とかサンプルで置いてあるものみたいです。


 

 

こちらは2枚セット♪↓↓ 


 

 

一応アマゾンも。少しアマゾンのが高いような・・。。

 

 

私はいろいろ楽天も、アマゾンもいろいろ比較して、、結局公式サイトのやつを購入しました・・wセットで購入すると少し割引?気味だったので(時期によるかもですが・・)。

↓↓

get.mobu.jp

 しばらくつけて経過を見てみようと思います♪たのしみ♡♡

 

ちなみに可愛いので私は彼と会う時の寝る時にもこれつけてても恥ずかしくはないなと思いました。そんな感じのデザインです。

 

黒とピンクを買いましたが。。。実は紺色も可愛いと思っていて、、紺色が欲しくなっている・・。。。紺も可愛いんです。。

 

が、2枚買ったので、少し伸びたり、傷んできたら今度は紺を買ってみようと思います♪

 

もうね、ほんと胸のコンプレックスひどいんでww

もう一つ試したいものがあって、その購入タイミングをはかってますw

 

高いので、それはちょっとタイミングはかって買いたいという本心w

でもバストサロンの知り合いがおすすめしてた商品なので、、一回使いたい・・w

使ってどうなのか検証したいww

 

ので、そちらも購入したら紹介しますね♪

 

さてさて、本日は下着の使った感じのレビューでしたw

 

本日もありがとうございました♪

 

素敵な一日を~♪

 

じゃじゃまる実(^_-)-☆