少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【日常】美容関連♪まつげ編

こんばんは♪じゃじゃまるといいます♪

 

最近暑いですね。。。外に出なくなってから、いつのまにか暑くなって・・・。ww

なんだか浦島太郎気分w

 

そういえば!!ダンススタジオでのレッスン再開しました♡♡

ただ、チームメンバーだけのレッスンで、スタジオに来る人数も曜日分けしで、

大人数にならないように、そして、マスク必須。フェイスシールドも♪

手袋まで先生たちは用意してくれてました☆☆

 

スタジオもすごく除菌してくれていて、着替えるのも一人ずつと徹底。みんな着替える時間がたいへんなので、そのまま踊れるように、ほぼレッスン着で来てますw

 

心配な人はオンラインでもOK。

 

そして、スタジオ練習したい人は人込みにいかないように、密集になりやすい飲食店やイベントなどはいかないようにするなどガイドラインをしっかりしてくれているので、とても安心です♡

 

すごく気を付けてくれる先生方で本当によかったなぁと思っています♪

久々に踊ったらぁ、、、、そしてサルサシューズでも久しぶりに・・。。。

 

案の定筋肉衰えてて、バランス崩しまくりでした・・。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

 

筋トレと、早くダンスの勘戻さないとなぁ、、、

早く世の中が収まるといいなーーー!全力で踊りたいw

 

そして、、家トレを強化しようと、、お家ダンベル&バーベルセットを買おうと画策中ですww

 

ムキムキになるだろうか。。w

 

さてさて、今日のお話ーー!は、、今回は日常の事。最近日常関連が多いな。。。w

仕事の話は集中しないと書けないし、、国際恋愛は結構書いたしなw

美容関係♪まつげ編。

f:id:luz-de-luna:20200605020335j:plain

kinkateによるPixabayからの画像

 

さて今日は、美容関連まつげ編♪

まつエク

早速、私のまつげ遍歴。

 

マスカラ → つけまつげ → まつエク → つけまつげ → まつエク(NOW)

 

最初マスカラだったのが、落とすのが面倒、目の周りに黒ずみができそう(完全に偏見・・w)、まつ毛が痛みそうな理由でつけまつげ派に。

 

その後、気になるまつエク屋があったので、しばらくまつエク派に。

んが!!施術中にまつ毛が少し切りそろえられている感が途中からして(かなり前だからそんな感じの施術があったのかなぁ。。)不信感から、離脱。

つけまつげ派に。(夏と冬はアウトドアで水ぬれが多いので、期間限定エクステに)

 

ただ、だんだんそのシーズンだけまつエクをするっていうのも、面倒になってきたので、年中まつエク派に戻り、今にいたりますw

 

今はいろんなところに行ってから、固定になりました☆

基本はそこのまつエクに行って、どうしても空いていない時とかはつぎに満足するところに♪

 

まつエクって本当に良いですよね(^_-)-☆

すっぴんであっても、全然大丈夫w

 

私の場合はここ数年楽しんでいるのが、外側だけカラーエクステにしてます♡

これ結構良いですよ!

 

カラーマスカラみたいな感覚に近いのかなぁ、、ワンポイントで色入れているので、目の外側にアイシャドウとかしている感。

 

 

f:id:luz-de-luna:20200605015944j:plain

 

ぼやけすぎ、、、こんな感じです♪まつ毛アップの写真って難しいんだな・・・。。ガーン

長さはこんな感じ♪

 

  • 内側5mmはあける(チクチクしたり、かゆくなりやすいから)
  • 内側11mm
  • 真ん中12mm
  • 外側13mm(+カラーエクステ20本くらいかなぁ、、)

そして全てJカール

 

もう少し長くしてもいいかなぁ、、、とか思ったりもしてますw

 

ハンドメイドのボリュームラッシュ(1つに何本かつけて束にしてあるやつ)。

今回は140束だったかなぁ、、(記憶が・・)になります♪

今は、渋谷の駅近のまつエク屋さんに行ってます♪

 

本数はその時の気分にします♡

そしてカラーエクステは最近はワインレッドがお気に入りです。

 

最初紫だったんです。紫は、意外に色が激しいので、大丈夫かな?と思うんですが、まつ毛につけると、それほど目立たず、光があたった時とかにふとうすく紫がかったりします。

 

なので、横顔を見られた時に、あ、紫だ、って気が付くくらいみたいです。

 

なので、ひそかにおしゃれで好きです♪

 

ただ、私はレッドメイクにはまっていたことと、もう少し色を目立たせたかったので、ワインレッドに変更しました♪

 

これは目を開けて前からみられた時に、目じりにポイントでワインレッドのアイラインを引いているか、ワインレッドのアイシャドウをポイントで置いているかの感じに見えるみたいです(^_-)-☆

ちょっと色っぽく見えます♪紫も色っぽいんですけどね。♡


なので、普通のまつエクに飽きた方はおすすめです♪

 

カラーエクステ

カラーエクステの話を出したので、、ここで一つ紹介♪

 

この間エクステつけてきたばっかですが、、エクステがとれかけてきてしまったときに、すぐに行けなかったりしたら、、とりあえず、、自分でつけたい!!と思って、、これ買いました♪

 

f:id:luz-de-luna:20200605020223j:plain


 私がつけているのと同じワインレッド。

つけるの難しいかもだけど、、端っこだけならいけるかも???と思って。。。w

 

これ買った♪レビューなかったけど、試しにw

ちゃんと届いて、変なとこもなし!

 


 

 

 

でも、まだ試していないので、試したらレビューします♡

 

次♪

美容液

まつ毛の美容液は、知る人ぞ知る、リバイタラッシュを使っています♪

これ!

↓↓

f:id:luz-de-luna:20200605015657j:plain



 

 

やっぱりまつ毛に負荷をかけているので、強化しておきたい。

私はいつも楽天で買っています♪

 

色々大きさが売っているものでけっこう違うので、好みの大きさのものを買うといいです♪

 

また、目のところに使うものなので、しっかりと口コミを見て、ちゃんとしているものを買うのが良いです♪アメリカから輸入をしっかりしているところ、口コミもちゃんとあるところ。

 

偽物も出回っている噂はあるので、、

 

楽天


 

 

 

アマゾン♪

 

 
もう数年ずっと使っていますピンクハート私は3.5mlを買っています。高いですが、これ一本で、半年はもちます(朝と晩に塗って)。

 

自分ではわからないですが、まつエク屋さんに行くと、だいたい、

 

店員さん

「何か使ってますか?自まつ毛長くて、太いですねと言われます♪」

 

「リバイタラッシュです」

 

店員さん

「あーーやっぱり、リバイタラッシュけっこう使ってるとこうなりますよね?」

 

みたいな会話。

 

あとは、これはたまたまなのかもですが、、、残ってついていたものをオフするときに、なんだか時間がかかるなぁ、、、と思っていたら、

 

「あ!、、すみません、、長くてエクステだと思ってたら自まつ毛でした。。。」と言われたこともありますw経験が少ない人だったのかなぁwww

 

そりゃいくらオフの液塗っても取れないよね。。w

 

もし気になる方は2本セットなども売っていて、2本セットのが複数割引なのかな。安いので友だちと購入とかも良いかもです♪

 

でも、最近は使っている人多いんじゃないかなぁ、、私の友だちは皆使っている・・w

とりあえず、、私はこれを手放せないw

 

とてもおすすめですw

 

まつ毛は女性にとってとっても大事ですよね♡

 

美容室と、まつエクは外せないw

 

と、今日はまつ毛の話でした♪

 

もっとふさふさになりたーーい!w

また、使ってるものでおすすめがあったら紹介しますね。

あと、仕事の話が全然かけてないから書こう・・・。。

 

ではでは、本日もありがとうございました♪

 

おやすみなさい☆

素敵な夜を♪

 

じゃじゃまる実(^_-)-☆

 

自己紹介はこちら 

luz-de-luna.hatenablog.com

他の美容関連はこちら

 

luz-de-luna.hatenablog.com

 

luz-de-luna.hatenablog.com

 

 

luz-de-luna.hatenablog.com

luz-de-luna.hatenablog.com