少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【日常】普段使っているもの・・香水

こんばんは。じゃじゃまるといいます。

 

月曜から東京はまた雨ですねぇ、、湿気が・・・。

 

元々私の部屋はすごく湿気が多いんです・・・。

除湿器で除湿をするんですが、、、なかなかね、厳しい。

 

ふと、そういえばそろそろ洗濯機をかいかえようかなぁ。。。

 

洗濯機とか日本の家電製品ってすごいですよね。全然壊れない!!!

 

うちのは、今時珍しいでしょうか、普通の縦型洗濯機です♪

 

昔買って全然壊れないから、、、結局ずーっと使っています。。

 

壊れないんだなこれ。。。ガーン

いいことなんだけどw買い替えのタイミングがww

 

今日はこの間、紹介し忘れていた、普段使っているものにしようかと思います。

ざっくりですが・・・。。w

 

美容関連の時に紹介しようと思ったが、忘れたのでw

普段使っているもの♪

f:id:luz-de-luna:20200518000912j:plain

silviaritaによるPixabayからの画像

 

今日は普段使っているものの紹介です♪

 

いつも使うもの!結構その時によって、興味が色々なところにいくので、いろいろ試したい病で、気になったら買って、試して飽きてを繰り返しています・・w

 

なかなか継続しない・・w

 

んが!!なかなか継続しない私ですが、良かったというもので今も使っているものを紹介しようと思います。

 

香水!!

 

メインは「SHIRO」というところの、ホワイトリリーのオードパルファム練り香水を使っていますラブラブ

 

香りは、リリーなので、ユリの花かなぁ。とにかくかわいらしい香りです♪

 

私は、ヘアオイルと、オードパスファム、練り香水と、柔軟剤を使っています♪

 

自分の好きな香りが色んなものから香るとテンションあがりますよねキラキラキラキラ

 

一応、デパートでも最近は入っているかと思います♪私は六本木のミッドタウンで見つけてから虜になってしまって、そこで買っているんですが、いろんなところに増えてきたキラキラ

 

一応こんなものだよ!という感じで貼っておきますね♪見た目。

 

こんなのもありました♪↓↓ネットならでは♪サボンとかも良い香りですよ♪

 


 

  あとは練り香水はこんなん♪

朝にトワレであとは、気が付いたときに、練り香水にしています。

 

 

 そして、午後になると髪が乾燥するので、ヘアオイル♪なかったので、これは貼らずww

 

店舗が近くにある方はぜひ一度遊びにいくのおすすめです♪

 

良い香りがたくさんで、楽しい気分になりますよん照れラブラブ

 

この嫌みじゃない香りがいいラブラブラブラブ

 

これ使ってるとけっこう何つかってるか良くきかれます♪

 

が、最近ちょっと人気が出てきたみたいです。使いはずめた時はそれほど、使ってる人も多くなかったんだけど。。。。私的にはかぶりたくないが・・・・w

 

 あとこれ。柔軟剤♪好きな香りの柔軟剤は服からも香るからいい♪

 

 

あと、ここの、化粧水!!それが実は前に、酒かす化粧水良いです♪って、記事かいたんですが・・。。

 

ここ、出しているんです♪私は自分で作りたい派なので、作るんですが、一回試したときに、シンプルで良い感じはしました♪店舗に行って使って試してみるのをおすすめします!!

 

肌のことだしw

 

私はSHIROがかなり一押しなので、ぜひぜひ試していただきたいです♪

 

あと、もう一つ香水を使っています♪

 

そちらは、少し大人な香り♪でも、こちらも自然な香りです。

 

LELABO(ルラボ)!!

 

こちらは、本店が代官山にあって、そこで調合してくれるんです♪なので、新鮮キラキラ

 

これのROSEを私は使っています。芸能人の方も使っている方も多いらしいです。

 

意外にユニセックスな傾向の香りのブランドなので、おしゃれな男性客の方も多いといっていました♪

 

確かに、お店に行くと一人で来店している、ジャケット姿のおしゃれな男性とかけっこう見かけたことあります♪キラキラ

 

大人な男性なイメージラブラブおすすめの香りがあるんですが、100発100中でみんないい香り♪ついていっちゃうかも~といっていましたww

 

気になる方はお店に行って色々香ってみて好みを探してみるのもいいかもしれないですキラキラ

実際私は行って一時間くらいは香りくらべしてましたww

--鼻わるくなってわかんなぃじゃん。。と言われそうですが・・wアセアセ

 

ここの香りの特徴はつけたては、強めに感じるんですが、すぐに15分~30分すると、まろやかなもっと自然な香りに変化します♪

 

しかも、かなり香りの変化があり、人によっても同じ人でも時間帯で全然違う香りがするので、

 

それも面白いですハート

 

私は、首と手首にはSHIRO(手首にシュッとして、それを首にすりすりする方法)、で、胸元にLELABOのROSEを、シュっ!!

 

できれば出かける一時間くらい前。

 

LELABOは、つけたて15分~30分は少し香りが強めに感じやすいので、電車乗ったら香水嫌いな人の迷惑になるので、一時間前くらいにはつけておくのが良いです♪

 

この付け方、

 

キラキラキラキラ

1、手首に1プッシュ、首にすりすり。(ここも肌に直接)

2、胸元LELABOワンプッシュ(直接です。服の下)

キラキラキラキラ

 

濃いんじゃないのーー?と思うかもですが、アルコールのかなり入っている一般的な香水みたいな強さではないので、どちらかというと、ハーブにちかいかなあオイルマッサージ的な?

 

なので、この付け方、けっこうおすすめです。

 

首と手首、胸元はトクトクするところなので、香り安いですしね♪動くといい感じに香るラブラブ

結構、この付け方で良い香りがするぅーーーハートと男女ともにいわれ、クンクンされますwキラキラ

--もちろん仲良しの人だけですよww知らぬ人に絶対にヤダ&拒否、、w、、、

 

それ以上の回数はつけると、きつくなる可能性もあるので、ご注意を!!

 

あと他のメーカーの香水だとけっこう2プッシュで強い香りがするので、そこも注意ですなw

 

あ、ちなみにルラボは、代官山以外にも、新宿伊勢丹とかに売っています。

 

そこは、調合してはくれないですけど。。

 

私は代官山がおすすめ!!!

 

と、、、今日は、ちょっとかなり短めですが。。。。ゲッソリ

普段使ってみているものの、紹介でした♪

 

香りは男女ともに重要ですからねひらめき電球

 

香りで人をひきつけましょうぞ♪照れ

 

本日もありがとうございました

 

ではおやすみなさい星

 

素敵な夜を♪

 

じゃじゃまる実。照れ