少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【日常】ゆたかさとは?

こんばんは。じゃじゃまるといいます。

 

今日も一日湿気がぁーーーー・・湿気の時期は本当に嫌い・・・・(^^;

早くすぎないかなぁ。。。

 

さてさて、今日のテーマは、今日知り合いと話をしていて、どこかのブログツールでテーマが提示されていたものらしいのですが、「ゆたかさとはなんだろう?」

 

今日はなんとなーく、今日議題に上がった内容で、書いてみたいと思います♪

が、今日はすごくすごくすごーく短いかもww。。。

 

そんなにそれで語るもの私ないから・・・wwwwΣ(゚д゚lll)ガーン。。

「ゆたかさ」ってなんだろう?

f:id:luz-de-luna:20200518232928j:plain

Amanda McConnellによるPixabayからの画像

 
自分が心地よいと感じること、感じる時間、これからのゆたかさの基準になるもの。
 
色々な常識がくつがえされてしまった今、基準がかわってきましたよね。
 
なんだか、各それぞれの人の自分自身を見直す機会が多くなってきたので、なぁなぁで過ごしてきた人も、考える時間がたんまりあるので、いやがおうでも、自分にとって、何が大事で、何が大切ではないか?そういったところを考えるようになって、
 
気が付いた幸せの基準がきっとできあがるんだろうなぁとか思ったりしています♪
 
皆さんは、どんな基準になりましたか?または、なりそうですか?
 
私はというと、、無難ではあるんですが、
 
「大切な人と過ごす時間。そして自分自身の声に素直になって行動」
 
これがほんと幸せだなぁ~て思います♪
 
前からも、こう思っていたんですが、自粛でさらにその想いが強くなりました。
 
大切な人と会って話をしているだけで、一緒にいるだけで、すごく色んなものをもらっていたし。
 
会えないとそのもらっていたものが、大きかったんだなぁーと思い出させてもらった(^^♪
 
早く会いたくてしょうがなーーーーーーーいw♡
 
あとは、けっこう行動が自由派なんですが、それでも、流されて行動していることも少なからずあったので、今後は自分が嫌だなと思ったものはしない。
 
もちろん、しなければいけない時もあるにはあるけど、できるだけしたい事をする。
無理はしない。
 
しっかりと、それをする時は、「私の心が本当に楽しいって感じるのだろうか??」
を自分に聞いてみる。
 
じゃないと、それをすることによって後からなにか問題がおこったりしたときに、そのせいにしかねないし、時間がもったいない。
 
その時間に他のものに、時間を費やせるかもしれないし。命は限られてるし。
 
あと、大切な人には会える時に会っておく。そして、会える時間は大切に過ごす。
 
それは本当に大切だなぁと思いました。
とりあえず、
 
私のゆたかさの基準はこの自分の心が喜んでいるのか?というのかなぁ。
 
あ!あと思ったのは、「お金!と仕事。」について
 
個人事業主でやっているので、自分の動き方でお金が激減してしまう可能性も常にあるし、すべて自分の責任。だから、仕事は常に全力です。覚悟をもって仕事をしています。
 
会社がどうにかしてくれるものではない。なので、自分がなんとかしないといけない。
 
「自分のことは自分で守らないといけない」
 
これは、更に前より強くなったかもしれないです。
 
色々な会社が倒産し、傾きはじめていたり、クビになったり。
 
もちろん、私も今回の件で、取引先の経営があぶなくなったりで、経費削減したりしている企業さんも多いので減収しました。
 
こんなにも多くの人達が困っているのを見て、私も少々困っている・・。。
たてなおし中です。
 
いやぁ、、本当に。。
 
なので、何かおこったときに、自分の力で稼げるものを増やしておくこと、そして、リスクを減らすように、リスクを分散させておくこと。が本当に大切だと再認識しました。
 
まさか、一気にここまで経済が停滞するとは世界中の誰もが思ってもみなかったですよね・・。
 
今回の件で、本当に考えさせられたな。。
 
なので、自粛中に力をつけて、新しく進められるように色々なものを吸収して、考えていきたいなーと思っています。
 
自粛があけたら、みんながみんなそれぞれの、幸せな方向に人生が進んでいくといいなーー♪
 
そんな事を今日は思っていました(^_-)-☆
 
ではでは、今日も少しというか、かなーーーーりww短いですが、おわりにします♪
 
本日もありがとうございました!!
素敵な夜を♪☆