少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【性格】のんびり屋&マイペースの話

こんばんは!じゃじゃまるです♪

 

お久しぶりですーーーーーーーー!(^_-)-☆

なんと、、かなりかなーーーーり前回の更新からあいてしまいました・・・・・。。。。

 

色々なんでかやる事が多くて。。。と言い訳w

 

同時並行でできる時もあるんですが、できない時も多いんですよねww

 

今日は恋愛トーク!と思ったんですが、、私の性格のんびり&マイペースの話w

 

のんびり屋の話

f:id:luz-de-luna:20200627003234j:plain

 

私、「マイペース&我が道をいく人」と良くいわれます。あとはのんびり屋なイメージとかなんとかw

 

でも、仕事は人の作業を監理するお仕事。マネジメントをしています。

実は仕事の時はちゃきちゃきしてますww

仕事になると、しっかりww

 

そりゃお金もらってるからねぇ。。。。w

 

でも仕事の仕方はマイペースです。ペースを乱されると、本領が発揮できないから、

とにかく私のペースでできるだけできるように、調整しますw

 

そして、もう今からオフ!って切り替えたら、一気にのんびり屋ーーみたいな感じですw

 

のんびりやの歴史。

 

それはさかのぼること、幼稚園時代♪

のんびり屋な私

んーー。なんというか、とりあえず、本当にのんびり屋です。
 
気が乗らないと乗るものしかほぼしない。(^_-)-☆
 
もちろん仕事だったらするんですけどね。意識が違うので・・
 
このマイペース。いつからかというと、。。幼稚園から!!
 
母親曰く、生まれたときからのんびりしてたよとは言われるんですが。。。自分の記憶にあるところからは幼稚園時代w
 
母親が言っていた、幼稚園よりも前のマイペースというのは、、
 
世間の赤ちゃんがあまりわからないのですが。。一応姪っ子3人いるんですが、一般的なのがわからない・・。
 
私のうちは、姉が一人いて、私は妹です♪
 
5歳差なので、私の産まれたときは、姉は5歳、なので、あまり喧嘩をした記憶はありません。
逆に大人になってから喧嘩した記憶w
 
そして、2人目ということもあり、母親にも余裕があったんですかね。。けっこう、ほっておく事も多かったらしいんです。
 
姉の場合は、勘が鋭い部分があり、目を離せば無く、離れれば無く、一緒にいないと無く。赤ちゃんの時もほんとそんな感じで、
やっぱりしばらく大変だったらしい。
 
でも私の時は・・。
 
座布団に転がしておく。(もちろん、危ないものは周りにおきません)
 
で、母はキッチンで家事をする。
 
姉の場合は、少し離れると泣きまくられたらしいです。
 
私の場合・・・、
 
ほっておいても遊んであげなくても、いつまでも一人で遊んでるww
 
挙句の果て、一人で置いてる部屋から笑い声が聞こえるw
らしいです。
 
母親の予想だと、どうやら、一人遊びが好きだったみたいです。
 
私的には、それって見えないものが見えてたんじゃないの・・???wwwガーン
幽霊とかwwって思ったんですが、、そんな感じだったみたいです。
 
少し大きくなって、哺乳瓶を持つことができるようになったら、哺乳瓶を渡して寝かしておいて、しばらく用事。
戻ってみると、空っぽの哺乳瓶は床に転がり、その辺の畳にぐっすり気持ちよさそうに寝ていたらしいです。
 
ご飯食べると眠たくなりますもんねww
 
でも、その話を聞いて思ったのは、、確かに今でも、ほっておかれても、なにかしら他の遊びとか面白い事を見つけて、一人で遊んで楽しむ。
 
大人になってからの私も、まさにそれをしているので、性格なのかなぁと思ったり。
 
待ち合わせに何時間遅れられても特には、怒らない。
 
逆に、わーい!!来るでの間何して遊ぼう!!!みたいなテンションになりますwww
 
なぜか逆にテンションがあがるタイプwww
 
みんなはどうなんだろうか??
 
とにかく一人の時間が好きなんですよねぇ。。でも、大好きな人(彼氏や、友達)と過ごす時間もすごく好きです!!!
 
あとは、次の私のマイペースエビソード!!
 
幼稚園の時!!
 
私の幼稚園は給食でした♪
 
で、給食のあと、お昼休みがあって、その後、お掃除の時間があって、帰りの会で、お迎えが来て終わり。
 
なんですが・・・・・。。。。
 
私、帰りの会までお昼ご飯を食べていましたw
 
普通に考えて、2時間はあるんですよね、、帰りの時間まで。。
 
実はよく覚えてて、給食が終わって、お休み時間になって食べてる。私の横では仲良かったお友だちが、絵をかいて一緒にいてくれましたw
 
そしてお掃除の時間、、さすがに部屋をだされww
廊下で食べてましたw部屋の中は掃除でほこりがたつのでw
 
そして帰りの会。お母さんが迎えに♪ww
 
母親は私が一人まだ、給食を食べているのを目撃!!!
そして、先生に
 
母親
「うちの子供が食べるの、遅くて本当にすみません><!!!!!」
 
先生
「全然いいですよーー。お母さん怒らないでくださいね。これがじゃじゃまる実ちゃんの個性なので♪笑」
 
もう、、、神!!!!
 
本当に、この先生に感謝ですww
 
よく、、そこまで怒らなかったなあと、、怒られた記憶まったくないですw
 
なので、小学校あがった後から大変だったんですけどねww
 
みんな遊びに行っちゃって、給食は下げられちゃうし。。。本気で小学校一年の時に考えた。
どうしたら、早く食べられるのか・・・。。
 
わかった!!!あまり噛まずに食べればいいんだー!!噛んでも、1-2回。。
結果、なんとか給食の時間内に食べ終える事ができるように♪
 
でも、、、これね、体にとってはとてもよくなかったですよね、。w
いまだに、この癖抜けないですもん、、今はよく噛まないと栄養が吸収できないから、噛むようにはできるだけ頑張ってしていますw
でも本当になんであんなにごはん遅かったんだろうって思ったんですけどね・w
普通にかんでもそんなに、長くは食べないと思うんです・・w
 
いまだに謎w
 
でも、大人になってからも思うのは、あの先生でよかったって思うのと、私あまり焦らな性格でよかったなってところ。
焦らない、ぶれないはマネジメントや、ディレクターの仕事ではとても重要な要素なので♪
 
何かトラブルがあった時に、落ち着いて何をどう動かしたら最短で解決できるのか?
を即座に考えて判断、グイっとプロジェクトの舵をきらないといけないので。
 
落ちつけるこの性格はよかったw
 
でも、ふと、のんびり屋とマイペースな性格って、なんだろうって思ったんですけど、私の場合は、
人の事や、人の時間の流れとか、あんまり興味がないんですよね。。。
(もちろん興味がないから迷惑をかけるってわけではないんですw迷惑かかるなら合わせようとするw)
 
一番大事なのは、自分の時間の流れと、自分の気持ち♪
こんな感じで、私ののんびり屋なマイペースな性格は、すくすくと育ったんだなぁと思いますw
 
でも、ほんと、小さい頃は個性をのばす育て方がいいと思います♪
 
大人になったので、空気を読むことは多少するようにはなったんですが、でも自分の気持ちに素直にが最優先です♪
気持が動かないことには、行動しない。
 
嘘はつかず、自分の思ったことを言う、もちろんそれで相手が傷つくかもしれないと思ったときは言わない。ただ嘘は言わない。
 
なので、今でも私の行動の判断基準は、自分の気持ちです♪
 
ほんと、気持ちって重要!!!
 
そんなことを急に思った日でした。
 
さて、今日はこんな感じで終わり♪
あまり、あかないように、更新するぞ!!
 
今日もありがとうございました!
 
素敵な夜を♪
おやすみなさい☆
 
じゃじゃまる実(^_-)-☆