少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【国際恋愛】デメリットはあるの?

こんばんは、じゃじゃまるといいます。

 

昨日もやってしまったーーーー。。なんとも、自粛生活になると、ネットサーフィンが進みますねぇ。。

 

ポチポチと、、また購入してしまった。。。

 

この自粛で購入してものはけっこうあります・・・。。

今度紹介しますね♪

 

さてさて、今日は以前書いていた、国際恋愛のデメリット?マイナス?なこと。について書いていなかった気がするので、書きますー♪

国際恋愛デメリット?ある?

f:id:luz-de-luna:20200522234341j:plain

Tú AnhによるPixabayからの画像

 

今日のテーマは国際恋愛デメリット?。

 

と考えたところで、、実は本当にあまり出てこないんです・・・思いつかない・・

チーン・・終了。。ガーンダウン

 

となってしまうので、ちゃんっと書きます。。w

 

まず、よく聞く話。↓

 

喧嘩の時

これ、人間本当に怒るとお互いの言語でないと細かい部分が分かり合えないという事であげている方も多いみたいです。

 

確かに、共通の言語が得意なものでなければ意思疎通がうまくできないのかもしれないですよね。。

 

が、、ここは私たちカップルは彼が日本語が上手なので、あまりそれは感じなく・・・・

 

参考にならず。。。。。

 

次、、

ネタが合わない

これは、会話の中で面白半分で、なにかのキャラクターを真似する事ってありますよね。

モノマネ的な。

 

それを彼がしてきた時、、案の定キャラが何のやつなのか、わからない・・w

 

それが彼の鉄板ネタであっても、、、

--わかってあげられなくてごめん。。

 

「あれ?〇〇って知らない?わからない?」になる。えーん

 

「うん・・・・w」

 

「そうか、、それわからないのかぁ。。」彼しょぼんショボーン・・となるw

 

これは結構かなしいです。。そして結構ありますw

 

逆に私がやってもあるw

同じ笑いのネタが共有できない・・えーん

 

本当はもっともっと笑えるはずのところで笑えない、わからないもどかしさ!!

 

「もっとわかりたいのにーーーー!!」ってなりますw

 

でも、まぁ、わからなくても、楽しいの共有はたくさんできてるから、それほどデメリットってほどデメリットではないですかねぇ。。。

 

次!!

 

カラオケの歌が合わない

これも、その前の同じネタがわからないと同様、、w
 
カラオケのお互いの歌がわからないww
 
でも、超有名なものとかを選んで歌えばとりあえずは、わかったりもします♪
 
あと、良い歌は知らなくても聞いてると楽しいので、特にデメリットとは感じなんですが、、、
 
あえてあげるなら・・といったところです。
 

食べる物がけっこう違うこともある

これは、同じ国籍であってもおこりうることなので、特に国際カップルだからとはないかもしれないですね。
 
ただ、うちはけっこう合わないことが多いので、今回はこっちね、今回は彼の方の好みで食べようかとかそんな譲り合いをしています♪
 
やっぱりお互いに好きな物食べたいので♪照れ
そして次♪

差別的な言葉を聞いた時に悲しい

日本にいるので、特にそうなのかもしれないですが、
 
「〇〇人ってさー」とか、「外国人の方は、」とか、
 
マイナスの方の事を「〇〇人、外国人」でまとめられて言われた時に、
すごく悲しい気持ちになります
 
言っている側は無意識だし、知り合いの中でそれがある時は、彼があまりに日本語上手なので、すっかり忘れ去られている時もあるのだけど、外にいて、近くの人たちが言ってたり。
 
その発言って逆だったらすごく悲しいなぁ。。。と思ってしまいます。
 
海外に住んでいたとしたら、日本人って〇〇だよね。と悪く言われるところに居合わせた時に、、私だったら結構傷つくし悲しい・・
 
皆さん直接本人にいっているわけではないですが、みんながみんなそうじゃないのにな。。なんで、そんな風に言うんだろう。
 
私の彼でいえば、すごくまじめだし、誰よりも誠実だし、親切で礼儀正しいのに。とかね。
 
これは実家に帰った時も思いました。
 
うちの母は結構そーいう事を悪気なくぼそっと言う人だったので・・。
 
付き合っている人の話を少しした時に母は悪気はなかったんですが、私的に言われた一言が差別な気分になってすごく嫌で、さらに母親が差別的な発言をするの?したの?と思って、どうにも嫌で本当に話す気が起きなくなり、数ヶ月一切連絡とらなかったです・・喧嘩アセアセ
 
まぁ、、私としては大好きな彼を会ってもいない人なのにマイナスな感じで言われたのが、あってもいないのに何いってるの??もう何も話す気ないってなったんですけどね。
 
その後、たまたま連絡を取ることがあって、その時に母親から、勘違いしてるようだけど、そんな意味で言ったわけじゃないのよ・・みたいに言われました。
(おそらく私が姉にきいてよ!!って怒ってたからそれを母が姉からきっと聞いて・・)目アセアセ
 
でも、今でも、本当かなそれ。とか思っちゃったりもしています。が、まぁもう元通りに私が話すようになるのは、少し時間がかかるかなぁアセアセ
 
親の言葉って思った以上に子供の心に影響を与えるんですよねニヤニヤあせる
そんなこともありましたw
 
次!!
 
あとは、私がまだ経験していないこと!友達が大変って言っていました。
 

結婚の時が意外に大変

結婚は国によっても手続きの方法が違うみたいです。
 
それが結構大変みたいで、日本国内での結婚届けが先の場合もあれば、海外での結婚届けを先にしないといけない?とか、そういった各国のルールがあるみたいで、しっかりと調べないと、間違ってしまうらしいwゲッソリ
 
あとは、
 
「結婚式はどっちでどこでする?」
 
これも結構大変だそうです。
 
まぁ、結婚式はじっくりと、話し合いが必要ですね♪チューラブラブ
 
私はまだそのタイミングが来ていないので、まだわからないですが、なかなか一杉縄ではいかなそうな気がするw
 
あと、前の話になりますが、お互いの国籍がけっこう、国同士微妙な関係性の場合は、お互いの親への理解をもとめるのが、難しい可能性はありますよね。
 
本人同士が好きなら国籍なんて関係ない!という、ボーダーレスなご家庭であればいいですが。
 
その辺は心配があります。どう思われるんだろう?とか。タラー
 
そのくらいかなー、あえてあげるとしたら・・。でも、ほんとデメリットとは思わないし、楽しいことだらけ♪
 
参考になれば♪と思います。
 
今回は一応参考のためにデメリット?な部分をあげてみましたが、
 
ほんと国籍は関係ないです♪照れ
お互いの事が好きかどうか?人として、合っているかどうか?
 
これからも、お互いをしっかり見つつ、絆を深めていきたいと思います♪照れラブラブ

 

ではでは、本日はここまで♪

 

本日もありがとうございました!!

おやすみなさいーー!

 

素敵な夢を♪

 

じゃじゃまるニコニコ

 

過去の国際恋愛恋愛記事はこちらから♪

 

luz-de-luna.hatenablog.com

luz-de-luna.hatenablog.com

luz-de-luna.hatenablog.com

luz-de-luna.hatenablog.com
luz-de-luna.hatenablog.com

luz-de-luna.hatenablog.com