少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【国際恋愛】どこで出会うの?のつづき

こんばんは!じゃじゃまるといいます♪

 

またも昨日やらかしてます・・・。(´;ω;`)ウッ…・・

更新できなかった・・・。。

 

そうしても、やる事多いと、夜に更新が追い付かなくてダメですね・・朝とかにしようかなぁ・・・。。

毎日更新してる方本当に尊敬・。。

今日はテレビでやっている金曜ロードショーを見ながら書いていますw

 

キャラが変わったバズが面白いwwwwあみーご!!(〃艸〃)

 

さてさて、ゴールデンウィークあけて、久々仕事・・どうでしたか?

 

私はフリーランスなので、、実は意外と、固定の時間がもともとないので、この時間帯、日にちは仕事、お休みとかは無いです。仕事がつまっていれば、夜中でもやるし、土日にもやります♪

でも間に合っている時はそのまみなさんのお休みに合わせて休んでいたりします♪

 

なので、実はあまり関係がない・・wただ長期連休とかの時は、お客さんも動かないところも多いので、

動かなくても大丈夫な時も多々あります。

 

さて、今日はまたまた国際恋愛のお話にしようかと♪

この間書いた出会うには?の続きです。

 

国際恋愛事情】どこで出会うの編(つづき)

さて、この間は、1~3について、私が体験した範囲での説明をしました♪

今日は、4から書いてみようと思います。

  1. 外国人の友だちが参加するイベントに参加してみる♪:済★
  2. 国際交流会に参加してみる♪(これは良くネットでも募集してます。出会いの場ですね:済★
  3. 外国の方が多い趣味のものを初めてみる(習い事やサークルに参加とか):済★
  4. 外国の方が多い飲食店に行ってみる
  5. 外国人の方とのマッチングアプリを使ってみる(これは友達でも恋人探しの両方の目的の)
  6. 語学学習マッチングアプリ(とある語学をおしえたい人と習いたい人をつなぐアプリ)
さて、3から♪

4、外国の方が多い飲食店に行ってみる

さて、これは言葉のままなんですが、お店によっては、海外の方を多いお店もあります。特に東京は多いですよね♪
 
覚えているのが全然ないので、紹介にはならないですが・・・・。。
 
みなさんがだいたい良くしっているのは
 
1、「HUB(ハブ)」!!

たくさんありますよね♪ 

比較的、外国の方が多いです。が!どこのHUBでも多いというわけではないです!!
 
その中でも、外国の方が観光に来る場所のHUBは本当に外国の方が多いですw
旅行者の方が多いのだとは思います。
 
なので、日本の方以外の知り合いを増やすという目的で行くのがいいかと思います。
 
私が行って多いなwwって思ったのは「新宿のHUB」!!
スポーツなどやっている時はさらに多いかも。。
 
恐らく歌舞伎町を見に来る人が多く、HUBもわかりやすい場所にあったりするので、きっとみんな来るんだろうな・・。な感じでした。(*^-^*)
 
私は友達とたまたまHUBに行った時に、近くで飲んでいた人たちみんなで、話して意気投合して、10人くらいでカラオケに行ったこともありますwみんなほぼ日本への旅行者で♪
 
カラオケって、日本発祥じゃないですか!
なので、日本のカラオケに来たことのない方がけっこういて、HUBで話している時に、日本のカラオケに行ってみたいーーー!となり・・・、
 
旅行者の方もそれぞれ、皆がそれぞれ知り合いではないんですが、カラオケ行きたい連合みたいになってww
 
音楽は共通言語なので、海外の歌も歌うし、なぜか皆さん日本のアニメの歌を歌える人が多かったので、歌って踊って大合唱!!楽しかったぁww
 
その時にFacaeBookでつながった人何人かと今も続いています♪
 
もちろん、HUBじゃなくても、渋谷とか浅草とか六本木も観光客の方も多いかと思います。
 
比較的六本木は外国の方本当に多いので、どこのバーにいっても海外の方が多いですw
あとは、HUBの系列の、82 Ale Houseもおすすめです♪
 
また、ネットで「東京 外国人多い バー」とかで検索すると、まとめサイトみたいなのもあるので、
そういった所で気になる所があれば友達と行ってみるのもいいかもしれないです♪
 
ただ、パワフルなナンパも多いのでご注意ください。。。
 
その中でも入りやすいところを少し紹介。
2、六本木ヒルズの上にある、Rigoletto Roppong(リゴレット

テーブル席と、個室等もあるんですが、スタンディングのカウンターもあるので、そこで、さくっと飲んでいる外国人の方はすごく多いです。という激混み・・。。

日本人の女性も多いので、良くそこで出会っている方も多いと思います。私自身は普通に飲みに行っていて、テーブルでいつも飲んでいたので、カウンターが出会いが多そうなのを横目に見ていましたw
 
なので、さくっと飲みに女友達と立ち寄るのもいいかもしれないです♪
3、R2 SUPPERCLUB

ここはラウンジという感じが近いかもしれないです。落ち着いたラウンジバーみたいな

感じです。

 

結構、外国の方が多いという事で有名ですよね♪

 

私も女友だちと初めて行ったときに最初から衝撃でした(+_+)

なにはともあれ、エントランスから全て英語・・・w

 

カウンターで注文するときも、さすがに日本語でいけるのかな?と思ったら・・。。

日本語で話しかけたら

 

「what?」

 

おおおお、、本当に全て英語なのかぁ・・・・( ゚Д゚)でも、、英語の勉強になるので、

日本にいながら海外気分を味わえます。All英語www

 

たまたま、英語オンリーな店員さんにあたっただけかもしれないのですが( *´艸`)

少しくらい日本語話せるだろうと、話したが一向に日本語理解してくれなかったので、あきらめて英語で注文してましたww

 

まぁ、、お客さんも8割強は外国の方で日本人の方が本当に少ない!!!から、接客は英語ですよねぇ。。w

 

飲んでいたらすぐにナンパされましたが、おしゃれなラウンジという場所だからか、すごく変な人はいない印象でした。
 
私たちに声をかけてきた人たちも、日本の某大手企業に勤務している外国の方で、しっかりしていました。
 
その日はそこでバイバイしましたが、すぐにデートのお誘いがあって、アプローチがすごかったですが、
私がそれほど乗り気ではなく友だちならという感じだったので、知り合い関係も自然消滅しましたw
 
なので、英語の勉強もしつつ、外国の方と出会いたいという方にはいいかもしれないです。
 
4、朝の六本木のスタバ
そう、土日の朝の六本木のスタバ!大手のホテル近くのがいいです♪
 
私は友達が六本木付近にいたので、良く土日の朝も六本木にいる事が多かったんですが、朝やブランチなどで、一人で英字新聞を読んでいる外国の方も多いです。
 
すごく落ち着いていて、見ていてなんだか、コーヒー飲んでいるだけなのにおしゃれだなぁ、、とかっこいいなぁとみてましたw
 
だいだいルーティンで来ている方も多いので、毎回行っていたりすると顔見知りになって、仲良くなる事もあります♪
 
今日は、ちょっと短いですが、3番の飲食店までの話にしたいと思います♪
 

■どんな人がモテるの?

f:id:luz-de-luna:20200509001123j:plain

Jamie HinesによるPixabayからの画像です♪

 
これ、気になりますよね~♪
 
でも、それもひとそれぞれの好みなので、これだ!!!というのはないんですが、
友達から聞いている傾向としてだけ共有したいと思います♪
 
ただ、説明はあまりできないので、ほぼ羅列。wごめんなさい。。w
 
◆明るくて良く笑う
これはどこの国でもそうなんじゃないかしら。。。と思いますw
笑顔が多い女性が好まれます♪
 
◆人懐っこい(フランク)自由人
知らない人に話しかけられても、フランクに話す感じの人の方が好まれるようです♪
 
バーで、飲んでいた時に、別グループの人たちがいて、外国人の男性に囲まれて楽しそうに話している女性がいたんですが、それを傍から見ていた私の外国人友だちが、あーゆう、フランクな感じで、良く笑って話す女の子の方が実際モテるよって言っていましたw
 
でも、それも、日本人男性からもそうなんじゃないのかなぁ・・ww
 
ただ、実際、私の友だちの女の子はまぁ美人というのもあるんですが、美人で、良く笑い、明るい人で、誰とでもすぐ仲良くなってしまう自由人な友だちがいて、その人は、外国人の方としか付き合いたくないというわけではないんですが、出会った外国人の方みんなが好きになっていってましたwwそして、彼氏ができると、9割外国人の方でしたw。
 
自由人といっても、自分のしたい事はしたい!というはっきりとした性格というところもあるかもしれないです。流されない、自分を持っている人。次でも書きますが♪w
 
あと、街中でもけっこう、すぐに話しかけてくる外国の方多いですよね。デパートとかでエレベーター待っている時も話かけられたりするので、それも出会いになったりするので、そういったときに、フランクににっこり笑って、受け答え簡単にできれば、それも出会い♪
 
きっと、フランクな人がモテるというのは、他の人よりも仲良くなる機会を発生させる事ができる量が多いからかもですね♡
 
◆自分の意見をはっきり言える自立した人
やはり、外国の方は昔から、ディスカッションしたり、自分の意見を求められ、主張する事が普通で育ってきています。日本だと、主張するタイミングは海外ほどないといわれているので、日本人は静かと言われていたりします。
 
ただ、それは日本の良さでもあり、グローバルに活躍するときには、マイナスにもなりうるものだったりします。
 
前に国際恋愛の記事にも書いたのですが、何もあまり言わないと、意思がない、意思が読めない、何考えているかわからないという風にとらえられやすく、大半の外国の方に接しにくいと思われやすいです。
 
接しにくいと思われたら、、それは恋愛にも発展はよっぽどのことが無い限り進まないですよね^^;
 
なので、静かではあっても、自分の意見は言える白黒はっきり言える人というのが、モテる要素でもあったりするのかもしれないです。
 
私もモテはしないですが、彼氏から私が良く笑いながら話しかけてきてくれたから、急速に付き合うという方向にいけたとも思うといわれましたw
 
彼は向こうからおしてきてはいましたが、どちらかと言うと、人見知りで静かなタイプの外国人の男性なので、結局話がつまっても、私があーだーこーだわきゃわきゃ勝手に話をしていたので、徐々に彼が緊張しなくなっていって、彼も饒舌に話せるようになったので。。。確かにそうかぁ・・とw
 
あと、確かに他の静かめな外国人男性にも好意を持たれたこともあったなぁ。。。
 
意外に良くしゃべる!もモテ要素になるかもです♪
◆黒髪ロング
これはほんとだと思いますw日本人の髪はすごく綺麗だといわれます。黒という色もとても良いんだそうです♡(*'ω'*)
 
実際、私の周りで外国の方とつきあっている方は黒髪ロングが多いですw先に例に出した美人モテ女子も黒髪ロングですw私もロングです(茶髪だけどww)w
 
彼から髪は切らないでと言われてますw
◆フットワークが軽い(ノリが良い)
外国の方はけっこう、その場で意気投合して仲良くなるという事がけっこう多いです。
 
なので、仲良くなるのに、ノリが良いのはとてもプラスに働きます♪
海外に留学していた、女友だちも外国人の方とつきあっている人は、けっこうノリが良くてフットワークが軽いかも!って言っていました(◎_◎;) 
◆セクシーな女性
つぎは、好みにもよるかもですが、だいたい皆セクシーさがある女性が好きといいます♪
それはスタイルがセクシーとかではなくて、雰囲気(まなざしとか、落ち着きとか)。
 
見た目が!!というよりも、どこからしら、雰囲気で出るセクシーさみたいです。
 
確かに、かわいい女性がモテるのは日本ですものねw
友だちも、セクシーな雰囲気が垣間見える女性が断然いいって言ってましたw
 
また、外国人の男友達に、香水で相談してた時にもセクシーな香りと、かわいい香りで迷ってかいでもらった時も、即答で、こっちのがセクシー!だからこっちのがいいよ!って言われましたw
 
外国の方からすると、顔も幼い日本人の人が、更にかわいい雰囲気を出していると、幼くみえるのかもしれないですね。もちろん、年齢がいっていても幼い童顔が大好物な外国人男性もいます。
 
が、統計的にいうと、彼女にするのはセクシーさが垣間見える女性!というのが多いかもです。
 
私の彼も実際、かわいいよりも、絶対セクシーだよ!!大いにセクシーさを出してほしい!と言われますよくw、、、
 
--まぁ、、私はスタイルはセクシーには程遠いので、、しぐさや、雰囲気、香りで、努力するしかないんですけどね・・・・・。。
 
*****
 
さて、そろそろまとめると、、
 
「黒髪ロング、明るく良く笑い良く話し、フランク!そして人懐っこい、そして流されずに自分の意見をはっきりと言える自立した適度にセクシーさを醸し出す女性!」
 
うーーーーんwこれっwwww
 
普通に外国人からでなくても、日本人からでも一応モテる要素では、、結局モテる要素は少しずつ、もちろん違うけれど、だいたい明るい!笑顔が多い女子!というのは世界共通な気がする
 
さてさて、どうでしょうか?w
 
ではでは、今日はここまでにします♪
 
残りのアプリ2つはまた次の機会に!!もしかしたらそっちのが聞きたい人多いかもしれないっですが・・・wごめんなさい!長くなるので、今日はおわり!
 
今日からまた毎日できるように努力はしよ♪(^_-)-☆
 
本日もありがとうございました!!
 
素敵な夜を~♪&週末を~♪
 
おやすみなさい☆