少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【国際恋愛】食生活の違い&びっくりしたピザの大きさ・・

こんばんは♪じゃじゃまるといいます。

 

うーん、、眠いw。。。雨の時って本当に眠い。。(=_=)。。。

寝ても寝ても寝てもねむーーーーい。。。

早く寝よ・・。

 

さて今日は、国際恋愛について、今回は食生活の違い。

同じ国の人どうしても家庭が違うと違ったりするんで、国際恋愛に限らない気もしますが。。一応紹介♪

 

食生活の違い

f:id:luz-de-luna:20200613002726j:plain

Tesa RobbinsによるPixabayからの画像

 

食文化♪

 

これって結構違うと大変だったりしますよねw

 

私の場合、私は基本和食、お菓子もあまり食べない。健康的なごはんや食べ物が好き♪ごはん&野菜が大好き!!

 

彼は、もちろん中国料理は好き、そして、イギリスにいた事が長かったからなのか、、パスタ&ピザが大好き!甘いものも大好き!

 

全然違うんですよねぇ。。wΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

デートの時、まだ決めていない場合は、一応私の希望を聞いてくれるので、探して私の食に合わせてくれはするんですが・・。。レストラン探しとか。

 

でも彼が好きなのは、こてこてな油系・・。。

 

デートの時に探して良さそうなところが無い場合は、ピザパスタのお店に入ったりしますw

 

私は油取りすぎるとお腹壊すんであまり食べすぎないようにするんですが、自分はあまり食べないくせに、人に食べさせるのが好きな彼なので、、私に食べさせ、、、私がお腹を壊すという・・。

 

なので、お互いに譲り合いがやはり重要だなと良く思いますw

お互いの不満が蓄積しないようにw

 

これって食生活以外でもいえることですねw

私は彼の食生活に合わせて、彼より多く食べさせられると絶対太ると思うので、注意しようと思いますwΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そして、この間びっくりしたこと!!ドミノピザを頼んだんです。

 

ドミノピザ

そしたら、、、どーんん!!

f:id:luz-de-luna:20200613002808j:plain

この下にあるもの、、ニューヨーカーピザ。

 

受け取った時に二人で顔を見合わせてしまいましたww

 

上に載っているのは確かMサイズだった気が。

 

通常M×2とかが多いんですが、彼がニューヨーカーピザを食べたいって言って、それを注文!!!

 

とにかくでっかいww知っていました??

f:id:luz-de-luna:20200613002833j:plain

f:id:luz-de-luna:20200613002849j:plain



 

彼が100円と比較したら、大きさわかるんじゃない?と言っていたが。。

 

いやあまりわからぬ。・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

これ、二人で食べて、途中私がギブw

 

彼が残りを食べようと頑張ったものの、、Mサイズは完食。ニューヨーカービザは半分残して終了・・。

 

その後二人ともお腹いっぱいで撃沈していましたww

 

あとで調べたら40センチの直径ですって・・。

Lサイズよりも全然大きい・・・。。。

 

でも、3人4人ならちょうど良いかもww

 

もし、ピザが好きなかたいたら、ぜひニューヨーカーピザ頼んでみてください♪(^_-)-☆

 

今日はちょっと短いですが、この間のびっくりした事と、食生活の違いでした♪

 

本日もありがとうございます!

 

おやすみなさいーーー♪☆

 

じゃじゃまる実(^_-)-☆