少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【日常】自粛期間に買ったもの紹介

こんばんは♪じゃじゃまるです。

 

昨日は疲れて更新ができず。。Σ(゚д゚lll)ガーン

さてさて、やっと自粛解除になりましたね♪

 

でも、、外に確かに出たいけど、みんなが自粛疲れで外出たい欲求がおそらく高いから、、一気に出て、、コロナも完全になくなっているわけではないので、、またどこかで広がるんじゃないか・・とか思っちゃって、、私はまだ引き続き私はあまり外に出ずですw

 

動き始めは6月中旬くらいかなぁ・・それまではお家で自分磨きw

早く大好きな海外旅行も安心していけるようになりたいなぁ~♪

 

さて今日の記事は、、自粛期間に買ったもの♪です。

通販多くなっているって話ききますww

 

実は私も思わずぽちっとしてましたw交通費、交際費がなくなったとともに、お家グッズが増えた・・。。

自粛で買ったものたち

f:id:luz-de-luna:20200527024812j:plain

Alexas_FotosによるPixabayからの画像

 

いやぁ、、やらかしまくってますよ、、昨日も届いた・・・。。

ほらww

 

f:id:luz-de-luna:20200527024628j:plain

 

なにかというと、、、バレエグッズww黒多いけどww

 

バレエグッズって可愛いんですよ♪

私はラテンンダンスをしているので、バレエとは違うんですが、素材とかもダンス用なのでよかったり、形がさらに可愛いし、機能面でも女子気分も上がってとても良いんです♪

 

だから、ラテンダンスでも使えるものが沢山♡

 

自粛開けてレッスン再開したら~、、ソーシャルパーティ(ダンスパーティ)復活したら~とか妄想しながら購入しちゃいました・・。ダンス用品はほんっと買っちゃいますww

--ソーシャルはまだ怖いので今年いっぱいは行かないかなぁ・・完全3密になりやすいし。。

 

バレエ用品の紹介は今日はせずww

自粛で仕事等でよくつかったものについての紹介にします♪

服とかストレッチグッズとかあまりに買いすぎて案内したいもの沢山あるんですが。。。w

 

自粛貧乏になりそう・・w

ま、交通費交際費が無いので、プラスマイナスゼロですけど。。w

 

さて、一つ目!!

 

作業用テーブル

実は私家のテーブルはローテーブルしかなかったんです、、そして一応デスクのようなものもあるんですが、、それが高さとおいてある場所が微妙で作業する気にならないんですよね・・・。。。

 

で、探したのが、以下の条件

  • 高さが変更できる(普通の椅子に座っても可、ローソファーに座っても可、床に座っても可な高さを全部をできれば満たしたい)
  • 折り畳み式(重くなくて移動が楽)
  • 注文後すぐに来る
  • 重々しい感じではないもの
  • 口コミも良い
  • 値段も高すぎない

ちょうど探したのが、4月中旬とかだったんで、、

(それまではこんな長くなると思わなかったから我慢してたww)

 

その時期!リモートになってくる会社も多くて良さそうなものは結構品切れですぐ来ない、、そんな感じでした。で、amazonニトリ楽天とか探しまくりました。

 

ちょうどよさそうで、すぐにくるやつ。で、後からも使えそうで、口コミが良さそうなもの。

 

そして探しだしたのがこれ!!↓↓

 

 
 

これね、むちゃ良いです。これ買って本当によかった♪

高さが4段階に調整できます♪(69センチ、60.8センチ、49.5センチ、37センチ)

 

これ、最初に提示した条件で実際、届くまでが心配だった・・・・

 

んが!!!

 

全部ぴったり、、、あえていうなら、高さ20センチくらいの簡易チェアーありますよね。。それ座ってもちょうどよい高さ。。。

 

気分によって、座り方変えて仕事したいときもあるじゃないですか・・w

全部がかゆいところに手が届いて、ほんととても良い♡

 

これは良い買い物しました♪

 

しかもね、大きさもちょうど良いんですよ。

 

作業スペースにぴったりくらい。大きすぎない!角も丸みがあって可愛いしw

 

f:id:luz-de-luna:20200527024229j:plain

 

このくらいの大きさ♪♪PCおいて、飲み物おいて、周りにも一応適度に空白もあってよいw

 

天板はプラスティック?なので、すぐに汚れも拭き取れてきれい♪

 

あえて、マイナス面を言うなら、折り畳み式なんで、あまりぐっとは体重は載せると心配です。

 

仕事するときに体重はテーブルにのっけないので、、体重かけることはないですが・・。w

 

なので、私的には大満足♪

 

今も在庫はあるみたいで、2~3日程度で届く感じみたいです♪(状況にもきっとよるんだと思うんですが)

 

自粛リモートが終わっても、このテーブルはけっこう使おうと思います♪(^_-)-☆

 

さて、次ーーーー!

ipad用のキーボート付きケース

 

 

これは、ブルー、ブラックの色もあります♪

PCの方のカメラが調子悪くてww Zoomとかオンライン会議するとき、また、ダンスレッスンする時にipad使うことが多くなってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

いちいち、タッチでチャットの入力したりするのが面倒で・・・キーボードが面倒くさくて、、

さらに、前のスタンド付きのipadケースが少しかけてしまった事もあり。。

 

ちょうとネットサーフィンしていたら、手ごろな物を発見♪

しかも赤も可愛いし♪少し値段が違うんですが、ピンクもありました♡

 

素材はけっこうしっかりしています。重みはキーボードを入れるので、重ためなんですが、それはしょうがない。そして、傾き度を変えられます♪

 

あとはキーボードの裏がマグネットになっているので、好きな位置にピタッときて、ずれもせず良いです♪

 

打ち心地は??という感じなんですが、押し後心地はしっかりしています。でも、元々小さいので、、その辺はうちにくいですが、、小さいので、、しょうがない。。w

 

赤い色もけっこう気に入っています♪♪(^_-)-☆

f:id:luz-de-luna:20200527023910j:plain

f:id:luz-de-luna:20200527023926j:plain

f:id:luz-de-luna:20200527023948j:plain

ipadのカバー、+αでキーボードもあるやつほしいなぁって型はおすすめです♪

 

さて、次、これは前にも紹介した気がする!けど、今日は文具文具系グッズの紹介なので♪ 

タッチペン♪

これです♪

 

高すぎるものはまだ買いたくないし、、手ごろで絵も描けるやつ。。と色々見まくって、口コミも多いものにしました♪

 

使用感♪値段にしては全然良いです。まだまだ使い始めで絵を描くもの初心者なので全然良いこれで♪

f:id:luz-de-luna:20200527023646j:plain

f:id:luz-de-luna:20200527023701j:plain

f:id:luz-de-luna:20200527023717j:plain




こんな感じ♪ケースもしっかりしていて、カバーもついている♪

はじめて使う場合はこれなかなか良いんではないかな?っと思います。

 

そして、前に紹介した気がするんですが、私は電子署名とかを使うので、プリントするの面倒・・って時、PDFをアプリ(iphoneでもipadでもいける)に取り込んで、タッチペンでサイン、それを電子捺印のツールに取り込んで捺印。

 

そのままメールw

 

なんて便利な時代になたんだろうなぁ・・・とほんとw

 

とイラスト以外にも使えるので、おすすめですよん♪

 

こんな長期自粛が無ければ、自宅での作業等を快適にするグッズなんてそんなに買わないので、、

でも買ってみて快適になったし、今後も使えそうなのでこの自粛通販三昧もマイナスではなかったかな♪

 

と、本日は案内だらけになってしまいましたが、ここまで♪

 

本日もありがとうございました!!

 

素敵な夜を♪おやすみなさい☆

 

じゃじゃまる実(^_-)-☆