少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【通販グッズ】自粛期間に買ったものPart2ーストレッチグッズ編

こんばんは♪じゃじゃまるといいます♪

 

今日もまだまだ引き続き在宅中です♪

ここまで外に出てないと、出るのが逆に怖い・・・。。

 

しばらく人混みはいけなさそうだなぁw

気分的に嫌・・

 

さて、昨日もさぼってしまいましたが。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

最近なんでしょう、、眠たい、、寝ても寝ても眠たい。、、

 

自粛で朝夜逆転気味な生活していたからな気が・・。><

ちょっと生活リズム戻さないとなぁ。。。と思いつつ、、だらだら・・。。

 

このままじゃダメ子になるーーーー!

外に出るのって強制的に規則正しい生活をするようにしてくれてたんですねぇ・・。うむー。

 

さてさて、今日は、自粛期間中に買ったもの!part2!!

として、室内でのストレッチグッズ。

室内ストレッチグッズ

f:id:luz-de-luna:20200529023748j:plain

 

家にいるもんだから、、体動かしたいーーとなりますよね。

なので、ストレッチグッズ系をちょいちょい買ってしまいます。

 

最初は・・・

フットヘルスボール

名前見るとなんだ??となりますが。。。

↓これww↓

 
 こんな感じにいろんな色のもあります♪
 

 

なんだこりゃ??ですよねw

最初見た時に私これ、スーパーマリオクッパの甲羅?とか思っちゃいました・・w

--知ってます??w

 

なんでこれを買ったかというと・・私は以前からダンスをしていると話していたんですが、バランスがまだまだ悪くて・・・(´;ω;`)。。

 

前よりはよくなったけど、まだまだバランスを崩しやすい姿勢になると、バランスすぐ崩します・・。

ほんとはここ、ぐらぐらしたら格好悪いのに・・みたいな。。

 

なので、オンライレッスン期間中、踊りもそれほどできないので、自宅での体の強化をしようと、レーニング用に購入しました♪(^^)/

 

これね、、床に置いて、両足で乗ったり、、片足立ちにしたりでバランスを取ります。

私は片足立ちで3分。その間にバレエダンサーみたいに、足をあげたりしてわざとバランスを崩しやすい態勢を3分内にとったりして、鍛えています。

 

効果のほどは。。。。わからなぃ。。。。でも、前よりはバランスが良くなった気はします。

 

私が買ったのはさっき貼ったのですが、色々な色のものもあるみたいです。メーカーが違うので、

口コミ等はよく見たほうがよいです。

 

私が買ったものは実際使ってみて、柔らかすぎずちょうど良い固さでよいです。

 

口コミに、空気が抜けてきたと書いてある方もいたんですが、それほど抜けず、少し固さが緩くなったかな?と思ったら、ボールに空気を入れる空気入れ(先が細い針みたいになっているやつ)で、入れると全然大丈夫です。

 

毎日寝る前に3分ずつのってますw

 

バランス力を鍛えたい方はぜひーーーー♪あと、足裏のつぼ効果にもなるので、気持ちがいいので、それ用にでもいいかもしれないです♪

 

床があまりきれいじゃないので、、、乱雑に色々おいてあって、、はずかしいので、、床に置いてあるものは写真は控えますwwけっこう物が多くて・・・><。。

 

さて、次!バランス続きで・・

ターンボード

これもなに?って思うかもですが、、これはバレエのターントレーニンググッズです。

ピルエットと言って、片足をまげて挙げて回るターンあるんですが、プロの方はかなりの回数連続で回ります。これかなり難しいんですよ・・

 

私はラテンダンスだから関係ないんじゃ?と思われそうですが、、ターンはラテンダンスでもあり、バレエで使うターンも使います♪が、ピルエットは基本使わないですけどねw

 

色々ターンも下手なので、上手になるものはないかな?と思って調べていたら、これを見つけました♪

 

 

これは片足をこれに乗せて、片足は上げてターンを練習します。

最初軸がぶれているとこれに乗っても、ゆらゆらしてしまいます。だんだんグラグラしてこなくなったら、ゆっくりターン。

 

意外にターンしている間に軸がずれて、倒れそうになるんです・・。。。><

 

なので、気が向いたときに、乗って回る練習。徐々にやっていくと軸をどこにするのか?がわかってくるので、毎日やると結構良いです。

 

しっかり軸にのれるようになってくると、ぐるぐるっと何回転か転ばずにできるようになるみたいです。

 

私は2回で限界。。。。。、Σ(゚д゚lll)ガーン

 

バレエをやっている人とかが、やっている動画を見た事があるんですが、やっぱり軸がしっかりしているのか、ぶれないで回ってる・・。

 

がんばるぞー!!ちなみに円盤タイプもあります。私はそっちも買ってしまいました・・・・w

これはつま先立ちして、片足でターンの練習に良いです♪

 

ラテンダンスはヒールで踊るので、さっきのターンボードだとあれで、片足だちは難しくて・・。

これがおすすめ。

ここのは安くて、口コミはそれほど悪くないので、買いました♪

そして遊びながら使ってます♪

 

 

さて、次w

だいたいダンス系だなぁ・・w

 

トリガーポイントグリッドフォームローラー筋膜リリース

名前が、、長い。。これは有名ですよね♪多分ダンサーの方や、ストレッチとか運動している人はけっこうもっている人が多いんじゃないでしょうか?

 

よくバレエダンサーのストレッチ動画とかにも紹介されています♪

 

 

私はまさしくこの緑を使用しています♪

 

似たものが出ているんですが、違うメーカーで、色々な口コミを見るとやはり、元祖!

トリガーポイントのやつが多少高くても、こちらのが良いらしいです。

 

他のを使った事がないので、、なんともなんですが・・。。

 

使った感想は、周りにかための低反発のような柔らかいクッション部分がついています。

 

それで、ふくらはぎとか脇とかごろごろ。背中のびーーとかしたりするんですが、、

気持がいいーー、奥の筋肉まで届いているけど、表面は痛くない素材なのでとても良い感じです♪

 

ストレッチをお家でする方や、ふくらはぎむくみやすい人とかは特におすすめです♪

私はけっこうふくらはぎと、太ももの外側(ここけっこう固くなっちゃうんですけど、、ほぐすのが大変で・・)をごろごろやってます♪

 

そして、寝る時にベッドで使う事が多いので、ベッドの上の小さい棚?にこんな感じで置いていますw

 

f:id:luz-de-luna:20200529023805j:plain

 

と、今日の紹介はここまでにしておきます♪

今日はストレッチグッズでした♪

 

そしてまだストレッチグッズ紹介しきれていない・・・・。。。

 

また続き書きますね♪

 

では、本日はここまで~!!本日もありがとうございました!!!

 

ではでは、おやすみなさい

素敵な夜を♪☆

 

じゃじゃまる実(^_-)-☆