少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【美容】今日は日常だけど珍しく美容関連♪年齢不詳?

こんばんは♪じゃじゃまるといいます♪

 

さて、連休あけて、またすぐに土日♪すぐ土日でよかったぁ~( *´艸`)

 

ふむ~ん♪まったり~♪

 

今日はのんびりと午後に起きて、夕方から遠方の友だちとフェイスタイムでお話してました♪

 

一人で過ごす時間が基本は好きなので、オンラインで顔見ながら話すのはあまりしないんですが、

その友達とは気質と空気感が似ていて自由度が近いので、楽♪

 

なかなか会えないので、久々に顔を見て話せてよかったです♪♡

電話もいいけれど、たまに顔見て話すのもいいですね♪

 

そして、やっぱりフィーリングが合う同士というのは良い!!

 

さて!今日のテーマ!!は、お休みの日の日常についてです♪

 

その中でも美容?に関する事を今日はしていたので、美容関連の事を書いてみます♪

美容について♪

早速~!自粛期間が多くなってきて、おそらくお料理や、手芸、美容系のものを手作りする人も多くなっているかと思います♪

 

私はもともと、何かを手作りするというのは好きなのですが、久しくしていなかったので、久しぶりに♪(^_-)-☆

 

しかーーーーーし!!!精製水が、、薬局で売っていない。。こんな売り切れとか自粛前は無かったのになぁ、、おそらく消毒を手作りしている人も多くて在庫不足になっているんだな。。Σ(゚д゚lll)ガーン

--せつない・・

 

私が美容でやっている事にはじめ、手作りの美容のものなども何回かに分けて投稿しようと思います。いつも長くなりすぎるので・・・。

美容でしている事♪

f:id:luz-de-luna:20200509222510j:plain

皆さんは美容に良いことで何をしていますか?

 

とりあえず、こんな感じですかねw特段他の人と違うものはしていないな・・w

  • 食べたいものを食べたいときにたべる!!(が、、食べるものは結構、美容に良いもの、体によいものです。もちろんたまに体に微妙そうなものも食べますがw)
  • 良いといわれる事を一定期間やってみる
  • 運動!(これはもっぱらダンスw)
  • 自由に生きる(ストレスをためない)
  • いつでもなんでも楽しむ
  • 良く笑う

今回は、良いといわれる事、ものを一定期間やってみる!に注力してみようと思います♪

 

まず、肌!

 

肌が弱めなので、結構昔から色々試しまくって、自分に合うものを探して、

もっと良いものが無いかを探し続けていますw

 

有名な高い化粧水や美容液などをしたり、あとは安いもので気になるものを使ってみたり♪その時によってバラバラww

 

でも、高い方のもの(私的にww)ではアルビオンは本当に良いです♪しっとり~もっちり~香りも良い~(^_-)-☆

 

大好き♡

 

常にアルビオン!っていうわけではないのですが、肌が乾燥気味になっていたり、肌のバランスがマイナスに傾いてるなと思った時は、迷わずにアルビオン一式に戻します♪

 

でも、そんなバラバラであっても結構、肌は特に手触りは誉められる事は多いです♪

--でも本当に肌がきれいな人の色白もちもっちとした感じではないっですよw多分、年齢のわりになんじゃないかなぁ。。と思ったりw

 

あと、昔から年齢をピシッと当てられたことはありません。w

 

ある一定年齢からそれ以上の年齢に見られなくなりましたw

そこで止まってるww

 

年齢をバラすと必ず、

 

「どえぇえええええーーーーーーーーーーー!!!!!?それ本当??」(;゚Д゚)!!!!!

 

って反応ww

 

最初の頃は、そんな過剰な反応&そんなにお世辞言わなくても・・と思ってすごく嫌でした・・・(;´・ω・)w

--少しひねくれてるのかもなんですが、バカにされてるのかなぁ。。。と思って本当に嫌だった(;´・ω・)・・・

ww

 

しかも。。他の人にもばらすんだもんw

「ねねねね、じゃじゃまる実の年齢しってる?」

 

とか、合コンとか、出会いの場でも、、私の年齢を知っている人がネタに出すんですよね・・(-_-;)。。

 

そこから年齢当てがはじまりぃ、、結局バラす羽目に。。。

--なんで私だけバラさないといけないのーーーーー!!w意味不明!!でしたw

 

でも、必ずといって言われ、驚かれを繰り替えして何年もくると、、あ、まぁ本当に年齢不詳気味なんだろうなぁ・・と思って受け入れたw

 

ので、とりあえず、わからないけど年齢を重ねていっても見て目が歳をとらないよいに、努力だけしようと思って、気になるものはする♪という感じです。

 

写真を載せる事はしないのっで、説得力はゼロですけどww

 

でも、、最近夜更かししているからクマがひどくて、、うーん、、やばい・・という感じですが。。

 

とりあえず、私が美容関連で良く買っているもの♪を紹介します♪

とにかく、体に良いもの、美容に良いものが好きですw(食べ物もつけるものも)

【酒かす】

まずは、

「酒かす!!」

 

酒かすは食べてもつけても良い、栄養豊富なものです♪

けっこうこれは有名なので、酒かすを食べている人も多いかと思います。

 

酒造の杜氏さんが手がきれいなのは、有名な話ですよね♪

発酵食品は、体にも美容にもとても良いです♪

 

いつもは、スノボ帰りに現地のものを大量に買ってくるんですが。。。今年はダンス三昧すぎて、、買いにいけなかったので、ネットで以下の2つを買ってみました♪

 

色々比較して、口コミの良さそうだった下記の2つ♪

 

アルコールが結構残っているので、酒かすが苦手な人は苦手かもww

私は日本酒が好きなのと、効果等も考えて(勝手な思い込みw)、残っているものを買います♪

 

一つ目は♪↓これ↓

 

 

2つ目は↓これ!↓

 

 大量に方はこんなセットもありました♪

 

酒かすを選ぶ時には、飲む日本酒を選ぶのと同じで、「米、米麹しか入っていない、純米吟醸の酒かす」を選びます♫

 

他のアルコール等は入っているのは私は効果が薄まりそうなので、飲む日本酒もそれ以外は買いません♪

 

なので、上記の酒かすは純米酒のものになります♪

 

どちらも、よかったですよ♪なので、好みで買うのが一番かと。

 

「酒かすの何の成分がいいの??」などは、ネットで調べてみてくださいw

 

「飲む点滴」と言われるくらい、良い成分が含まれているといわれていますよね♪私はそれを鵜呑みにして、酒かすを購入して、よく甘酒にして飲んでいます♪

 

甘酒も、通常の甘い甘酒ではなくて、私は下記のようなレシピで作って朝夜に飲んでいます♪

 

作る時は注意です。酵素が高い温度だと確かしんでしまう?低温でゆっくりか、時間をかけてお水に溶かしてから、ゆっくり温度をあげて、味付けを。

 

と書いてみたけど、↑↑どうやら、そうでもないらしいですwwもちろん、酵素力は失われるらしいですが、栄養は維持されるので、あまり健康効果は変わらないと書いてある情報もネットでありましたwwどれが本当か不明ww専門家じゃないので、わからなぃ..w

 

私は勝手に効果が半減してしまうーー!気がするから、沸騰はさせなぃw

 

効果が半減してしまうーー!気がするw

 

★【甘酒レシピ】★

  • 酒かす
  • お水
  • きび砂糖(少量)※好みで
  • 塩 ※好み
  • ブラックペッパー ※好みw

通常は甘いんですが、、、どうにも甘いのが苦手なので、、私はミネラルが豊富なきび砂糖を少量、それに塩とブラックペッパー(特に故障は多め)を入れた甘酒にしています♪

 

これおすすめですよんアップ

 

スープみたいで飲みやすい!!好みもあるので、みんながみんな好きかというとわからないですが。。。。(;゚Д゚)

 

あとは、酒かすパックもたまにしています♪(週に2-3回かなぁ)

 

あとは、酒かす関連でいうと、

 

飲むときは体を温める、日本酒または赤ワイン

 

最近は日本酒の方が好きなので、日本酒ばかりかも♪

 

ちなみに、酒かすと日本酒ってどのくらい飲んだら効果でるの?という疑問ですが、

一応、こんな感じで言われています。ただ、本当か知りませんww

 

 

【1日の摂取の目安】

・酒かす スプーン大匙2杯

・日本酒 一合(小さいとっくり分くらい)・・コップ1杯くらい(180ml)

 

あと、お味噌汁などに入れる場合は、できあがってから、少し冷まして、酒かすを入れて時間をかけて溶かす!私はおすすめ。でも溶けにくいけどね..w

 

酒かす関連はそんな感じだろうか。。。

 

本日は本当は酒かすを使った「手作り美容関連商品」を紹介しようと思っていたんですよねぇ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。。。

 

でも、、また今度続きを投稿します・・・。

とりあえず、、今日はここまで。。。また、今度続き投稿しまーーーーすw♪
 
いつも中途半端に終わるな・・・w
 
ではでは、本日はここまで!!
今日もありがとうございました
 
素敵な夜と休日を♪
 
おやすみなさい☆