少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【恋愛】私の恋愛価値観?恋愛語り?マンネリしない方法♪

こんばんは♪じゃじゃまるです。

 

自粛あけて、だいぶ人が出てきましたね^^;心配・・。。

 

といいつつ、、私も久々に彼に会いにでかけてきました・・が、

 

広い広場、人はあまりいない広場だったので、ソーシャルディスタンスは一応維持でき♪

そこでまったりしてきましたー。

 

今日は、国際恋愛というよりも、普通の恋愛話。。にしますw

かってに恋愛観を話すので、面白くないかもww

 

主に、マンネリする?マンネリしない私なりの方法を書いてみます♪

ほぼマンネリしたことが私はないので、参考になれば?w

 

まぁ、、当たり前のこと書いてるので、、参考にならないかもですが、

10年同棲しててもマンネリしたことなかったので一応実績はありますww

恋愛価値観

f:id:luz-de-luna:20200601004806j:plain

feriona_boomによるPixabayからの画像

 

さてさて、今の恋愛。

 

私の彼は以前からお話しているように、私の彼は外国人です♪

 

でも、特に変わったことはなく、人としてとても合う人です♪

国籍が違う事によって逆に相手の習慣が面白くて楽しいです♪

 

今日は一日、芝生でまったりとめどない話をしたり、たまにダンスをしたり、ストレッチをしたりで、

4時間くらい芝生にいたかな・・w

 

なにか特別な話をするわけでもなく、なんですが、まったりその空気感がとても好きです♪

 

私と彼はだいたいダンスで週3-4日は会うんで、毎日は連絡を取らないんですが、自粛になってからは、あまり会えないので、電話を私の希望で2日に一回するようになりました♪

 

基本は彼の連絡頻度(ペース)に合わせるんですが、私が話したい〜!って時は話したい!声聞きたいー!と言って私の連絡頻度に合わせてもらいますw

 

ありがたい💕

 

電話もだいたい3時間近くいつもしてますwそれも特にこれといった会話がないw

でも、ずーっと話していたいからずっと話しちゃうw

 

これって、つきあってそんなたってないからだよーとか言われそうですが、、

 

私あまりマンネリってしない事が多いんです。

 

昔すごく長く付き合った人がいて、10年くらいですかね。。同棲もしていました。

 

が、その時も、マンネリあまりしなかったですね。

 

マンネリする?マンネリしない理由、方法

よくマンネリ化の話を聞くんですが、逆になんでだろうって思ったりします・・。

 

よくよく考えた時に、私がしている事ってなんだろーと思って考え直したときに、

 

私がけっこう、なんでも楽しめる派という事が大きいのかも?と思いましたw

 

なので、必ず彼のお気に入りポイントを見つけてます♪で、色々観察して、それを増やしていったり、更新したりw

 

だからダメなところも面白くなっちゃって見るたびに笑えるw

 

もちろん嫌な部分も見つけたりするんですが、それは相手も同じなので、お互いに相手のどうしても嫌なポイントは、話をします♪

 

言い方も、

 

「あなたの、あれもこれも好きだけど、でもなー、これはされるのどうしてもあんまり好きじゃないんだーーーー。」

 

とか、みたいな言い方をします。

 

「大半好きだけど!」

 

をまず先にいいますかね。

 

そうすると、だいたい、

 

彼氏「そぉかぁーーーーっ。デレw」

 

って感じで直してくれたり歩み寄ってくれます♡

 

でも、本当に無理で、なおしてくれない時は、本当にそれなおしてくれないと、好きなんだけど、無理なんだって、言ってそれなおしてもらわないと、別れるっていいますけどねw

 

だってどうしてもあわない部分は無理だもんw

 

あとやっていた事ってなんだろなー。

 

あ、同棲していない時は、

 

「自分のバランスで会う頻度を変えたりしてました。」

 

自分が少し飽き始めた時とかももちろんあるし、あと、向こうがこっちに慣れてきたなって時w

好きでも多少そーいう時もあるじゃないですか。w

 

私なんて、恋愛以外も飽き性だしw

 

—ん?それがマンネリ?かなぁ?でも、そしたらマンネリになりそー感を自分の中からまたは相手から感じ取ったら、元に戻す努力を、するって感じのが正しいかも?

 

なので、そんなときは、距離を適度に調整してました(^^)/

好きなのは変わりないので、自分で飽きないように調整?

 

向こうが慣れてきてしまった感じが見て取れるときとかは、自分の趣味の方の時間を増やしたりしてましたかね。

 

そうすると、全てが彼から見える、彼女がいつものパターンではない彼女の動き方になるので、けっこう、彼がなぜか気にしてきたりw

 

そして、彼が燃えてくる頃に、だんだん、いつものパターンに戻したり。

 

そんな感じをやってましたね(^_-)-☆

 

なんだろ、わかりやすく言うと、、、例えの言い方がかなり、、悪いんですが、Σ(゚д゚lll)・・同じおもちゃって飽きたりしますよね?服とかも。

 

でも、好きなものには変わりないんです。

 

なので、遊び方をかえます。

自分が知らない遊び方って実はあるんじゃないの??って。

 

どうしたら、このおもちゃが面白く思うかな?みたいな。自分から見たものって自分の価値観でしか基本は見ていないけど、見る人が違うと、いろんな側面があって、見えているものが違ったりするんですよね。なので、いろんな方向から観察してみて、試行錯誤する。

 

そうすると、あ、なんだこんな面白いこともあったんだー。しばらくこの遊び方であそぼう♪みたいな。

 

それをずっと繰り返しているので、基本それほど飽きがこない。

 

それと同じことを恋愛でしている感じです(^_-)-☆

 

あとは、

 

「常に女性として見てもらうような努力はしています♪」

 

素のままが楽とはいえ、女性として見せない方がいい部分等もあります。

なので、そこの部分は見せないようにします。

 

隠していた方がよいものもあります。w

 

女性としての恥じらいというか・・。

 

基本的に男性は女性にかなりの理想像があるので、その理想の部分以外のところは見えると、、たまにであればギャップになったりもするんですが、だいたいは、幻滅することかなと思います。

 

そうすると、恋愛感情というのは薄れるんですよね。

 

私はうーん、なんだろうなー。

 

化粧していない顔はあまり見せておきたくないというか、、基本女子として着飾っている顔を見せていて、喜んでほしいと思っているので、同棲していた時も、すっぴんでいる事もするんですが、基本は化粧をしっかりしていました。

 

彼の前では女子でいるw

 

すっぴんになっていても、だらしない姿を見せても、すっぴん恥ずかしいからごめんとか、部屋着恥ずかしいから早く外着に着替える!!とかそういった恥じらいは見せていたかも。

 

そしていつも見せているかも?w

 

で、すっぴん見るの好きとか言われたり、だらしないところも好きとか言ってきますが、

でも、それは鵜呑みにしないですw

 

そんなの最初の頃の珍しさから、かわいいなと思って彼がいうだけなので、それを毎日していたら、あきますよね。。男の人は目で恋をすることが多いのでw

 

なので、男性の、すっぴんが好き、だらしないところ見るのも好きは、もの珍しくて、それを恥ずかしがる彼女がかわいいからw

 

慣れたら、それは多分、、いや、、しっかり女子しててよ・・となるw

 

あ、でも男性も女性に好きと常に言ったり、褒めたりするのは常にしたほうがいいです♫

それで女性のモチベーションも上がってもっときれいになろうとか思うので^_^

 

あとは、、

 

「スキンシップをルール化する。」

 

たとえば、会った時にハグを必ず最初にするとか、バイバイの時はハグとキスとか。

 

同棲していても、いってらっしゃいの時には、ハグとキス、お家帰ってきても同じ。

 

それをルール化していると、喧嘩の時もルールなので、する。

肌がふれあって、スキンシップしていると、ちゃんと、元に戻るんです。

なので、寝るのもずっと一緒にするのも同じ理由。

 

ハグおすすめですよ♪

 

いまはコロナ問題もあり、自粛だからあれかもですが、、私はだいたいハグは必ずします。

 

今の彼は外国人なので、スキンシップは普通なのでハグは必ずですね♪

 

ハグって、すると副交感神経がはたらいてリラックスさせる効果があるんですって。

ストレスも経験して、リラックス効果も増えて、幸福感も上昇する。そしてお互いのホルモンバランスが整う。

 

女性は女性としてのホルモン分泌が活性化して、女性らしく。女性としての意識をしっかりともてる。男性は自分よりも弱いものを守りたいという男性の本能。

 

そこがより感じることができるんじゃないかなー?とおもいます。

 

なので恥ずかしいからとかではなく、ハグは毎日朝、昼するというのを習慣化すると、とても良いと思います♪

 

すごくおすすめ!!

 

と、今日はこんな感じの恋愛語りでしたw

黒が多くなっていまいましたが、、のち色付けたりで読みやすくしますww

 

本日もありがとうございました!!

 

おやすみなさい☆

素敵な夜を♪

 

じゃじゃまる実。(^_-)-☆