少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【日常】ゴールデンウィークとある休みの日その3

こんばんは。じゃじゃまるといいます♪

 

毎日更新!!が、、とうとう昨日やらかしてしまった・・・

 

「オンライン女子会」に誘われ、初オンラインのみ♪

 

そして、久しぶりにお酒を飲んだので、お酒が回るのがはやく・・・・。。途中で離脱・・w

 

その後、ブログ書くまでにたどり着けづ即寝してしまった><。。。。

 

毎日書くができなかったぁ(´;ω;`)ウッ…。。

 

夜に彼からの電話も気が付かず・・・普段そんな飲んでいないと、久しぶりに飲むとけっこうきますね。。気を付けよう。

 

そして当日、夜に色々やる予定していたことも片づけられなく、次の日も大きな二日酔いではないけど、ダルくて、色々進められず。

 

飲むのはやっぱりたまにでいいなぁ・・・と思ってしまった私でした。w

 

飲み会楽しいには楽しいんですけど、3-4時間って、色々できるよなぁーとか思っちゃう私だったりします・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

昔は飲み会好き?というか、誘われれば行っていた・・・。それで週5とか多いときは週7とか飲んでたんですけど・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!

--飲みすぎ・・・

 

もともと、小さい頃から一人遊びが好きだったのもあって、、、きっと、自分ひとりの時間を大切にしたいという気持ちがもとにもどったんですよねひらめき電球

 

一人の時間で好きなように時間が使えるって幸せ♪♡

 

さて、今日のテーマは、連休中なにをしていたか、その3です♪

 

--明日から在宅とはいえ、、、もっと遊んでいたーーーーい!!が本音。。w(;´・ω・)

とある休日その3

 

f:id:luz-de-luna:20200507032013j:plain

 
さてさて、皆さんはどんな休日をすごされましたか?
 
良くテレビでは、家族で住んでいる方はおうちキャンプ!とか、子供を椅子に乗せて、ジェットコースター遊び?とか工作とか楽しそうだなーとみてて思ってました♪
 
さて私はというと、あいかわらず、ダンスの練習と、あとは見てなかった映画や番組視聴♪
 
でも一つの事だけだと時間がもったいない気がしてしまうので、見ながら、、他の用事もやってましたww
マッサージとか♪
 
けっこう2時間とか見ながらやるのにはとてもいいです♪気休めかもしれないけど・・・w
どうにも、一つのことに集中するのが苦手・・wもったいなく思ってしまうww
 
ながらができるものならば、けっこうながらしてしまう性格です・・・。。
 
マッサージ用に新しくボディオイルを作ろうかなと思ってこの間、色々なものを試したくて頼んだので、それ来たらそれの使用感もこんど投稿してみよ!!
 
セットでいくつか試せるものだったので、けっこうお得だと思うんですよね♡
 
さて、ゴールデンウィーク中に見まくっていたもの♪前にも投稿したんですが・・。
 
「Her 世界にひとつっだけの彼女」
※Aiに恋した男の話です。

けっこう前の作品ですが、今の時代を反映している感じがして、面白です♪私がちょうどAIチャットボットを仕事でやっているのでだからこそ面白いと思ったからかもしれないですが・・。
 
 
 
↑↑↑
これはAmazon movieのリンクですが、そこに概要が試し見?が少しだけできるので、興味ある方はチラ見してみてください♪多分会員になってなくてもでできるはず^^;。できないのかな?
あらすじも少し書いてあるので、見てみてもらえれば♪
 
私的には吹き替え版よりも、英語の字幕版の方が勉強になるので、おすすめ♪
 
ちなみに、私はAmazon Primeに入っているので、そこで見放題のものを見てます♪今の自粛危難はけっこう見放題っていいと思うwww
 
Prime会員の登録のきっかけは、体調不良で寝込んだ時に、近くに知り合いがいなくて、本当に困ったとき、食材を当日便で届けてくれるサービスがあるんです。
それを必要にせまられて(;^ω^)。。1か月無料なので、とりあえず、そのあと解約すればいいやーって思ってて、結局便利だから続けています♪
 
多分、もうプライム会員になっている人多いと思うんですよね♪むちゃくちゃ便利だから♪脱線するけど、良さを一応羅列♪
 
Amazon Prime特典】
  • Amazonフレッシュ:生鮮食品から日用品まで最短当日便で届けてくれる
  • お急ぎ便・日時指定が無料
  • Prime Video(対象映画、TV番組など見放題:その時によって内容入れ替わります♪)
  • Prime Music(対象の音楽が聴き放題
  • Prime reading(対象の本が読み放題♪
  • Amazon photo(写真を何枚でも保存可能)
  • 会員先行セール(タイムセールが通常会員より30分はやく注文が可能)
  • Twitch Prime(オンラインゲームが無料みたいです、私はゲームしないので・・使用してないですが・・)
  • ママ、パパ向けファミリー特典(Amazon定期お届け便でおむつやおしりふきなどが常に15%OFF、またベビー用品、ファミリー限定セールなど)
  • プライム限定割引価格(対象商品を通常よりも割り引かれた金額で購入が可能)
これらが、月額500円年契約だと4900円(1100円お得)。
安い・・・。。。
 
そして使うと本当に便利なんですよね。。
 
おすすめです♪^^
 
本読み放題もけっこう読みます♪けど、Amazon primeの読み放題にはいっていないものもあるので、私はKindle unlimitedにも入っています♪そしてにも入っていない時は、Amzonで電子本を普通に購入して、Kindleスマホや、タブレットで見れるようにしてます♪
 
ほんと、どこでも見れるってとても便利・・・・。
 
とりあえず、、Primneの良さはここまでにして^^
 
最近見たもう一つのもの♪人気の
 
  
↑↑
これも、Amazon Videoの鬼滅の刃のページのリンクだけど、Prime会員になってなくても視聴はみれるのかなぁ?多分お試し視聴はみれるはず?見れなくても、一応あらすじも書いてあるので、チラっと見てみてください♪と
 
これもプライム見放題にはいっていたので、暇だし・・と思って、とりあえずみてみたら!!!!おもしろいーーーーーーーーーーー!
 
話の構成も面白いし、シリアスな部分も多いけど、面白いお笑い要素も多くて、ほんと見る人を楽しませる要素がいい感じにつまってる♡
 
こんなに面白いなんで思ってもみなかったので、みんなが面白くて一気に見たって言っていても、、そーなのかなぁーーと半信半疑だったんですが。。いや、一気に見る気持ちわかる!!
 
私も一気にみたww
 
これはね、まだの方はぜひみてみてください♪大人でも全然たのしめる!!!
 
とりあえず、自粛期間に自宅にいることが多いと思うので、Prime会員1か月だけ試してみるのもおすすめです♪^^お優しい方はこちら↓↓のリンクから1か月無料登録してみてください♪ウインク
 

 
つぎは私は「キングダム~~!!」、邦画も洋画も見たいものいっぱいあるので、、、時間が足りない。。。。><。。。。
 
と、結局私、映画とTV番組と、よんっでいない本よみあさり。。。通販をし。。。
Amazon押しな生活をしてましたwwww
 
ひきこもりそうwww
 
明日から仕事!!普通に戻るぞ!!
 
とこんなだらけた生活をしていました・・・w
 
今日はこんなシェアで終わり♪
 
今日もありがとうございました!!!
 
おやすみなさい☆