少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【国際恋愛】どこで出会うの?編

こんばんは♪じゃじゃまるです。

 

なんだか、お休みってこんなにまったり好きな事に時間が使えるっていいですね♪

 

そもそも自粛でその時間がさらに多くなってきたので、、色々復帰できるかが、、

とても不安ですが。。。(;^ω^)

 

さて今日は、久しぶりの国際恋愛事情について♪♪

よく、どこで出会えるの?を聞かれたりすることもあったので、そんな人向けに書いてみます♪

 

国際恋愛事情 ~どこで出会うの?編】

f:id:luz-de-luna:20200505024610j:plain

vivienviv0によるPixabayからの画像です♪

 
 
さてさて本題。
 
私は、元々は外国の方と絶対恋愛したい!!!という感じで求めていたわけではないですが、グローバル友だちから、「じゃじゃまる実は、日本人じゃない男性の方があってると思うよ~」と、何人かから言われたのがきっかけで、海外の方の方に目をむけた事がありました♪
--中身が外国人女子で、ハッキリした性格だし、なにやら自由度合いが、日本男性だと難しい。。
と。。いても統計的に少数って言われましたひどぃ。。いるかもしれなぃじゃーんw!!
 
何人もの人がみんな言うならそうなのかなぁ??とwとりあえず、出会ってみてから合えばきっと付き合うしー。と試しに多くの人と出会ってみようと思って行動してみました。。
--けっこう単純w
 
そこで、なにはともあれ、外国人友だちをもっと増やしてみよう~と思って、機会を増やしてみました♪
 
そこで私が試してみたのは下記です。
 
結局、それほど私は長くは、恋愛相手探しのモチベーションが続かず、、趣味と遊びに没頭してたら、急に趣味で出会ったので、、一応下記でいったら、3番になるかと思います♪
 
  1. 外国人の友だちが参加するイベントに参加してみる♪
  2. 国際交流会に参加してみる♪(これは良くネットでも募集してます。出会いの場ですね
  3. 外国の方が多い趣味のものを初めてみる(習い事やサークルに参加とか)
  4. 外国の方が多い飲食店に行ってみる
  5. 外国人の方とのマッチングアプリを使ってみる(これは友達でも恋人探しの両方の目的の)
  6. 語学学習マッチングアプリ(とある語学をおしえたい人と習いたい人をつなぐアプリ)
順に、どういうことか説明していきますね、全部いけなかったら何回かに分けます(*'ω'*)♪
 

まずは1!

1、「外国人の友だちが参加するイベントに参加してみる♪」

これは、なぜかというと、ご存じの方も多いかと思いますが、
地域ごとに、日本人以外の方が集まるグループがあるんです。
(もちろん日本人も少々いますが帰国子女や英語がしゃべれる人が多々)
 
よく聞くのは、よくある話ですが、日本人の方は、なんででしょう、、「はっきりと物事を言わない&愛想笑いが多い。」、これって私たちは、けっこう場の空気を読むというか、横並びで育ってきたのが強く影響していると思うんですが、海外の方にとってみると・・・・、
 
「心の奥底で何を思っているかがわからない。」なんだそうです。(;´・ω・)
 
だから、心を開いてくれていないのか、嫌なのか良いのか全然わからなくて、接しにくいらしいです。
 
そうなると、つるむのはやはり、はっきりものをいう(自分の意見もっていて、言える)が海外の友だちの方が気軽に話せて、楽しいし、日本に来ているという共通事項があるし意気投合できるという事で、そういったようにグループ?つながりができている感じです。
 
で、みんなで集まってパーティしようよ!!というのが多いので、そこに行くと、また新しい友だちが増えてという感じに、どんどんそのつながりが広がっていきます♪
 
なので、一番外国人友だちを増やしたいのであれば、そういった外国の方が集まることが多いイベントに行くことがある友だちや、知り合いがいれば次行くときに、誘ってもらうというのが、いいかもしれないです♪
 
なぜ知り合いが行くものが良いかというと、知り合いがいくものであれば、得体がしれているので、変な人がいない。とくに主催と仲良いか、それが友だちであれば、何かあった時に、文句を言えるから。
 
やっぱり、色々な事があるので、知っていいる人がいる方が安心して友だちを作れます♪(〃艸〃)
どうしても外国人友だちがいないという方は、帰国子女の日本人の友だちとかにそういうところに行ってみたい!!と相談するのもありかもしれないです♪
 
私は知り合いの誕生日パーティの時に、日本語に来たばかりで、日本語を学びたい人をその会で紹介してもらいました。そしてその人と、language exchangeしてました♪いまでも、ラインでやりとりしています♪
 

※language exchangeとはお互いの言語を教えるためにカフェで会って教え合うことです。

 
つぎは2!

2、「国際交流会に参加してみる♪

これはよく、ネットで「国際交流パーティ」で検索すれば出てきます。
 
国際交流パーティにも種類があって、カップリング目的なもの、そうではなく単に知り合いを作りたい交流パーティがありっます。
 
その中でも、外国人男性とのカップリングパーティは、やはり日本人女性が外国人男性と付き合いたい、知り合いたいという方が多いので、女性の方が参加料金が高いです(;^ω^)(女性5000円、外国人男性2000円など)
 
でも、単に国際交流しましょうーーーーー!なパーティは、おしゃれなレストランとかでやるわけではないので、簡単な飲み物と簡単なお料理が出て、普通に2000円から2500円程度のものもあります♪
 
私が参加したことあるのは後者の、単に知りたいを作りたいという会でした。
これは男友達と一緒にいきました♪w
 
いろんな国の方がいて、あと年齢層もいろいろでした(^▽^)/
ただ、基本会話は英語でした。両方話せる人もいるので、心配はいらないと思います♪
 
女性の場合は、座っていると、話しかけてきてくれたりするので、人見知りでも大丈夫かもしれないです♪
 
つぎは3!

3、外国の方が多い趣味のものを初めてみる(習い事やサークルに参加とか)

これは私の出会い方と一緒ですが、外国人の方が多い趣味もあったりします♪

 

それをすると必然的に、出会う率は高いです。が、趣味は自分の本当の趣味の方が、良いと思うので、外国人の方が多い趣味で、自分も興味があって、やってみたいというものであれば、試しにやってみることは良いと思います^^。

 

とはいえ、、私もたまたまラテンダンスが外国人の方が多かったので、それ以外で多いのはあまり知らないですが(;´・ω・)。。w

 

ちょっと短いですが、本日は3番目までにします。

 

編集後記

今日は編集後記w

これは後でも話そうと思いますが、外国人の彼氏が欲しいと思っている方は注意があります。

前の恋愛事情でも話したように、日本の女性は落としやすいと思われている傾向もあることを認識しておくこと。

 

また、前面に外国人の方だから知り合いたい!!というのは出さない方がいいです。

 

私のグローバルな友達たちも特に、男友達の話ですが、

仲良くなったいいなと思った女性が、自分が外国人だから、外国の血が入っているから、英語(またはほかの言葉)が話せるから、そういった理由で近づいてきたと感じて、一気に気持ちが覚めたとか、不快な気持ちになったという事を聞いたことがあります。

 

人として好きになってくれたり興味をもってくれたと思っていたのに、なんだかそれは一切自分の人格を無視しているような感じですごく嫌と言っていました。

 

とある男性は、つきあっていた女性がインスタに自分との写真に外国人彼氏というタグをつけていたのを見て、一気に気分が下がって別れたというのも聞いたことがあります。その時の話も、彼女は自分の中身よりも、外国人というブランドに惹かれてつきあったんだなと思って、すごく嫌な気分になったといっていました。

 

私自身も、ブログの時に、国際恋愛や外国人彼氏のタグをつけるので、それは読む側として、検索しる人が多いことと、その情報を得たい人が日本にはまだ沢山いるので、付けたりするのですが、その知り合いの彼女も、もしかしたら、そういった理由だったのかもしれないのですが、彼としては何も聞かずに、別れをきめてました。

 

なので、そのあたりは本当に気を付けましょう^^;・、、、

逆のことをされたら、自分も嫌だなと思いますよね?付き合った理由?日本人だから。とかw

 

--日本人女性なら誰でもいいのかーーーーい!!お飾りじゃないわ私はっ!!!て叫びたくなりますよねww(;^ω^)

 

私も実は、恋愛ではないんですが、この差別感というか、日本人の独特の外国人の方への意識?グローバルな友だちが嫌だなって思うこの感覚を味わったことがありますww

たまたまなんですけどww

 

すごく嫌って思ったのと、逆にほんと?この態度wwって笑えてしまったという話ですww

それはまた後日またタイミング見てお話しますね♪(⌒∇⌒)

 

けっこうその時は私にとっては少し衝撃で、外国人の人への執着が強い女子を目の当たりにして、、、うわぁ・・・・と思って気持ちがすごく引いてしまった体験ですw

多分これと同じような気持ちを、男友達は思ったんだろうなぁ。。。と思いますw

 

これはね、何回も体験すると、人間不信になりますよw日本人女性不信になるかもw

 

この辺って、お金持ちや、社長の男性が、それ目的で近づいてくる女性があまり好きじゃなくて、そーじゃない女性を恋愛対象にする人が多いというのと同じ理由な気がします(^◇^;)w..

 

ただ、逆で日本人女性と知り合いたい、付き合いたい人もいます。その場合はなんの問題もないですね♪

 

とはいえ、

「恋愛は国柄など関係なく、人種関係なく、その人を好きかどうか?」

 

だと思うので、ブランドや条件ではなくて♪フィーリングでこの人といたい♡と思った人と恋愛&結婚できればですよね♪^^

 

と、今日はここまで♪w

 

本日もありがとうございました

素敵な夜を♪

 

おやすみなさい!!☆

 

じゃじゃまる*1

*1:´∀`