少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【日常】ゴールデンウィークその2

こんばんは。じゃじゃまる実といいます♪

 

もぅすでに眠たい。。(@ ̄ρ ̄@)、、

 

なんと、今日はダンスのレッスンが4コマ。。計4時間!さすがに、お風呂入ってストレッチをしたら、、夜早くに眠くなってしまってますが、毎日投稿をなんとかしたいので、ちょっとだけがんばる。

 

スマホからなので、、明日PCから整えょ。。

黒文字だけで見にくいですが、、すみませーん(^◇^;)ご了承ください。。

 

今日のテーマは、
『オンラインレッスン』少々、、

 

それぞれ、全部振り付けが違うので、この振り落とし期間はいつも、あたまがパンクしてます。。ヽ(;▽;)

 

昔に比べたら振り付けが頭に入るのは早くはなったけど。。

 

似てる部分もあって、たまに混乱して間違う...

ふりおとしを1ヶ月でして、2ヶ月目で躍り込み、3ヶ月目くらいからパフォーマンス♪

 

という流れなんですが、
一ヶ月間にギュギュギュっと違ったパターンの振り付けなので、ほんと、頭の切り替えも必要だし、脳トレだなぁーっていつも思いますww

 

でも今回は自粛が入ってしまって2ヶ月遅れ💦ただふりおとし自体は一ヶ月で行うのは変わりない。。

 

そして、ふりおとし途中からオンラインに切り替わってしまったので、本当にオンラインだとけっこうペアのダンスはけっこう大変なんですょね。。

 

しかもbachataは、男性のリードがあって動かないといけないので、エアで男性が、こうリードをするであろう。。と想像して一人で踊ってみる。

 

これがむちゃくちゃ大変なんですww

 

しかも一人だと無理な体勢の振りもあるので、バランス崩しやすいし。。いやはやかなり、苦戦。。

オンラインでレッスン。向いているものと向いていないものってありますょね(^◇^;)。。

 

ヨガとか、あと、ダンスでも一人で踊れるものは一応できたりはするだろうし。

 

でも部屋の中で、、となると、ダンスはなかなか近所迷惑があったり、あとは狭かったりでなかなかうまくできないww,

 

家に防音室があったら本当によいのになぁーーーーーって思ってましたw

 

ぁー、ほんと、今日は身体中が、すでに筋肉痛。
ねーむーたぃー、、w

 

色々書きたいことがたくさんあるんですが、、もぅほんとーに眠たい、、明日は予定がないので、早めに明日の分、書き始めるぞ〜!明日こそは..w

昨日も短く終わったけど、今日はもっと眠さが限界過ぎてww..とりあえず毎日は投稿したいので、今日はこれだけ。。

 

休み中に、映画の話や、自粛期間で増えてしまったおうちグッズとか、色々かいていきますね♪

最後に、また今日のおきにいりのプロダンサーのダンス映像♪これは私がやっているbachataではなくて、競技ダンス(社交ダンスの競技のやつ)。

 

ricardo & yulia プロペアダンサー
競技ダンスのプロのトップペアダンサーです♪社交ダンスの競技ダンスにも種類があって激しいものもあれば、ゆったりのものもあります♪


表現力と身体能力がほんと素晴らしいんですょねー!そりゃ、プロのトップダンサーだからですが、、w

 

特にyuliaさんの筋肉とか、もう安定感としなやかさで、ダンスに強さがあってほんと、勉強になる。


【rumba】
これはゆったりな踊りの種類。

https://youtu.be/4i0gA5s9040

 

あとは、激しい感じのほうの💡

【jive】

https://youtu.be/rfT8XCcGj_w

 

もぅ、この早いのを綺麗で、きっちりとかっこよく踊れて、ゆっくりなのもブレずに踊れて、表現もすごくて、、これをみるとほんと、基礎力は絶対だし、魅せる力もちゃんと養わないとなぁ、、と思うw

毎回見て勉強w

 

と、今日はこんな感じでシェアだけごめんなさぃ、、明日はしっかりと書けるように、、

もぅ寝ます、。

 

今日もありがとうございました♪

素敵な夜をー!✨

 

短いですが、、おやすみなさい♪

 

じゃじゃまる実。