少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【日常】ゴールデンウィーク初日!とある休日~

こんばんは♪じゃじゃまるといいます♪

 

さてさて今日はゴールデンウィーク!!初日ーーー♡

私は今日はこの音楽を聴きながら、ノリノリでたまに踊りながらブログを書いてます♪

 

Taylor Awift(テイラースイフト-------!!!

Love Story♪

 

 

はぁーーー(*´Д`)♡かわぃぃ。。なんだろう、この曲自体がそして、声がもうかわいい。。♡

 

テイラースイフトの曲って、女子な気持ちにさせてくれますよねん♪大好き♡

 

楽しい気持ちでノリノリになりたい方はぜひ♪これ聴いてみてください♪

 

朝とかの時間にテイラースイフトがすごくおすすめ!

よっしゃー!今日も楽しくいこ~♪るーん♪な気分になるw

--私だけか・・?(-_-;)w

 

ほんと、音楽って、テンションも挙げられるし、気分が落ち込んでどこまでも今日は落ち込んでやるぅ~~!!!!って時?笑?にも入り込めるから、すごいなあw

 

さてさて、今日は何を書こうかなぁ~。特に今日はテーマを決めず、、なんのへんてつもない休みの日の日常にしよ♪

とある休日

今日はゴールデンウィーク1日目なので、すごーーーくゆっくりしてました♪( *´艸`)

 

f:id:luz-de-luna:20200503010940j:plain

 

みなさんちゃんと朝しっかり起きてますか?わたしは自粛になってから、結構時間間隔があまりない生活していますwなんと!14時に起きた・・。(+_+)・・。w

--寝たのが、朝の5時だったから、、というのもあるけど、・・。言い訳・。。w(;´・ω・)

 

どうも休みで、外にあまり出られないとなると、、寝まくっちゃいますね(;^ω^)

 

今日は映画を見て、ネットサーフィンをして、JOVA乗って遊んで、ダンスのオンラインレッスンを2コマ(2時間して、お菓子作って~なだらだらした一日。

 

いやぁ、、太りそう。。あと足腰が弱りそう。。

寝ても寝てもなんでこんなに眠たいんだろう・・。

 

今日のお菓子

ちなみに今日作ってたクッキーは、「ごまときな粉のおからクッキー」分量は適当w

 

【材料】

  • 生おから
  • きな粉
  • ごま
  • 牛乳
  • 米粉
  • きび砂糖(サトウキビの砂糖でミネラルたっぷり♪)
もう色々手間で、分量も適当l、形つくるのも面倒のと、生地が固めではないので、型も使わず手で形成・・。すごーく素朴な形にwww、
 
昔はちゃんと量っていたんだけどなぁ。。いつからこんなにも面倒くがり度合いアップ!!してしまったんだろう。w
 
f:id:luz-de-luna:20200503030216j:image
 
できあがりは、そここそ、素朴!!味も少し甘さはあるけど、基本はおからの味♡
味もけっこう素朴気味な味が好きなので、私的にはこれで満足♪
 
しかもおからなので、少量で膨れてすごくおなかいっぱいになります(⌒∇⌒)
ダイエットにもおすすめだと思う♪
 
「おからケーキ」も作ったことあるんですが、それも素朴な味わいっでとても良いですよん♪
 
今って家でひとりだから、作ると全部食べちゃうから、全部食べてしまっても、ヘルシーなお菓子が今作るのにはいいな♪と思ってます。
 
しかも運動不足になりぎみだし(;´・ω・)
 
次ーー!

休み中に危険なもの

なにはともあれ、「ネットサーフィンーーーー!」自粛期間に入ってからというもの、、、
何個の商品が家に届いたんだろう、、、Amazonで買ったりもするけど、私はけっこうフリマアプリを使ってしまうので、フリマアプリで、良さそうなしかも通常の金額よりも安いものがあれば、、、
ポチッ!!!
 
ボタン一つで購入できるこの時代・・ほんっとうに、危険ですよねぇ。。しかも、フリマアプリ安いんだもん!!(◎_◎;)。。
 
自粛終わったら着よう~っていう服もけっこうありますw
でもそれだけで、気分があがるし♪まぁ、しょうがないかなって思ったりもしていますw
 
つづいて!

ダンスのトレーニン

今日も「オンラインレッスン」2コマしていたんですが、けっこう汗かいていいです♪
 
今色んな先生たち、ダンスに限らず、ヨガとか、バレエとか本当に色々な先生方が、オンラインレッスンを安めの金額設定で初めているので、今まで、試したことがないけど、少し気になるーーー!などのものがある人は、この自粛での流行り始めたオンラインレッスンやってみるのもいいかもしれないですね♪
 
私は覚えないといけない振り付けが同時に3つあるので、、オンラインになってしまって、、けっこう覚えるのが大変で苦戦しているんですが、、、(´;ω;`)ウッ…。。。
 
とりあえずがんばる!!!
今は大きな動きができないので、ひたすら、筋肉を鍛える方に力を入れています
 
あとは体幹を鍛えたり、手の動かし方や、体の動かし方(アイソレーション)の練習とか*1

 

この時期だからできる、各体の部位の強化!!

 

自粛解禁になったら、綺麗な動きになっているのを期待して♡

 

さいごにーw

手作り化粧水

「美容」。この期間、まぁ化粧全然しないので、肌を休めてあげて、肌磨きの期間にしようとしています♪
 
んが!!!日本酒の美肌効果を試したいので、「酒かす美容液」を作ろうと、精製水を見にいったら、、精製水がずっと売り切れ(´;ω;`)ウッ…
 
みなさん、除菌スプレーを作るのに、使ているんですよね、、きっと。。
 
というわけで、酒かす美容液は、断念しました...*2。。
 
本当はしたかたんだけどなぁ、、ネットで見ても、大容量の精製水しか売ってないので、、、
さすがにその大容量はいらないし><みたいな。。
 
はやく流通がもとに戻ってくれるといいなーと思う今日この頃!
 
手作りできたときは、レシピと体感がどうだったか書きますねん♪
 
今日はあまり長く書いてないですが、連日遅いから寝なければ、、と思うので、
ゴールデンウィーク初日のブログはこのくらいで♪w
 
自分にあまーーーい!( ´艸`w
 
さてさておやすみなさい☆
素敵な夜を~♪
 
じゃじゃまる実(^_-)-☆

*1:´∀`

*2:+_+