少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【国際恋愛】国際恋愛ってどんなん?やっとブログ3日目〜

こんばんは。じゃじゃまるといいます。

 

時間が予定より遅くなってしまったーーー(´;ω;`)!!

 

皆さま自粛期間の週末お元気で過ごしていますか?

 

私はのんびりまったり、お家で一人時間を楽しんでます♪

 

今日はBGMに「ディズニー」のサントラを流しているので、気分は映画の主人公か、
ミュージカルの主演か、ディズニーランドに遊びに来たか♪な感じの、
脳内お花状態です。🌷🌷🌷あぁ、楽しいw(*´▽`*)

 

ディズニーのサントラって、なんでこう、幸せな気持ちにするんですかね♫

 

あ、お花畑状態でアホ面してるだけではなくて、実はディズニーで英語の勉強もしてます。

 

英語がきれいでとても聞き取りやすいので、すごく勉強には良いんですよね。結構、おすすめです♪

 

今度別の時に趣味の話で英語は話すとして。。

 

さてさて、本日やっと3日目。最初の目標目指せ一週間までにはまだまだ4日もある・・・がんばろう!

 

今日の書く内容、どうしようかなと思ってましたが、、うーん、このブログで恋愛は書かないでいようかな。。と思ってましたが、とりあえず、書いてみよう。

 

 

国際恋愛事情』について♪

--どどん!が・・人の国際恋愛事情とかあんま興味ないんでは、、、と不安になる今日この頃w。。

 

とりあえずブログを続けてみる!が目標だしな!とりあえず書いてみちゃいます♪

 

--が、国際恋愛事情って何書いたらいいんだ・・・?うーん。。。

 f:id:luz-de-luna:20200503042821j:image

Free-PhotosによるPixabayからの画像拝借です♪

 

とりあえず、国際恋愛ってどんな感じか?からにしてみるか・・。

 

よく遠距離?とか聞かれる事がありますが、私たちは日本に住んでいる同士で付き合っています♪

 

同棲していないので、自粛期間中の今は会えなくて本当にさみしい・・(´;ω;`)

 

会いたい・・。

 

でも、会えないからこそのお互いの好き度合いが再認識できて逆にいいかもしれないですね♫前向きにとらえて!

 

--す、好きだーーーー!!とか?(注:単なるアホ・・・w)

 

では今日のお話はこんな感じで💡長くなるので、簡単なさわりだけ。
あとはストーリーだてて、たまに書いていこうかなと思ってます♪

 

  • 出会いは? ←かけた♪
  • 告白は? ←かけた♪
  • 会話はどんな感じ? ←かけてない!
  • プラスな点   ←今日は書けなかった・・・
  • マイナスな点  ←今日は書けなかった・・
  • 外国人の彼氏と出会うには?  ←今日はかけなかった

 

出会いは?

出会いは、趣味のダンスつながりでたまたま出会いました♪(〃▽〃)ポッ

 

1年間同じダンス教室の違うチームに所属していたんですが、出会うことは一回もなく、存在すら知らなかったんですが、

 

たまたまのタイミングが重なって、知り合う事になって・・・。

 

出会いから付き合うまでは、ほんと、何やら、不思議な感じで偶然が重なって、もし、この時に私がこっちの行動選択してたら出会ってないじゃーーーん、、みたいな・・

ほんとに偶然の重なりってすごい・・・。

 

とんとんとんって、わりとスムーズに付き合いに至りました。このあたりの詳しくはまた今度w

 

ダンスはラテンダンスのBachata(バチャータ)というもので、
社交ダンスみたいに堅いイメージではなく、どちらかというと、カジュアルな感じ。

日本だと、年齢層が高いイメージがあるんですが、海外の方は若い方から年配の方まで、踊れる方が多いです♪

 

ダンスパーティや、バー、クラブとか、お酒飲んだり、飲まなくても楽しくなったら、恋人、夫婦、友達同士、知らない人同士でもその場にいたら、みんなで楽しく踊ろう!!みたいな感じでよくサルサとセットで音楽が流れて踊ります♪

 

これ、基礎だけでも踊れるようにしておくと、外国人の友だちとの出会いや、仲良しになりやすい気がします♪

 

私はハーフの友だちから誘われてこのダンスを始めました。( ´艸`)

 

外国人友だちは(みんながみんなそうじゃないかもですが、、、、)酔っぱらうとだいたいダンスをしはじめるので、その時にうまく踊れなくて悔しかったので、習うことにした感じですw

 

--私が単に負けず嫌いというのもあり。。w

 

このバチャータに関してはここだと語りつくせないので、また別でw

 

--バチャータが好きすぎて、ずーーーーとダンスの話をしていられる♪

 

バチャータ

もし、バチャータにもいろいろスタイリッシュなものや、しっとりとしたものなどいろいろあるんですが、興味ある方がいたら、

 

超有名なプロのペアダンサーで「Daniel&Desiree』のご夫婦がすごくダンスかっこいいです!もうかっこよすぎ

 

youtubeで検索するとすぐ出てくると思います♫

 

あとで、時間あったら貼っておきます♫

 

注意wもちろんバチャータ距離が近いダンスですが、あの密着度とラブラブ感は夫婦ならではですw

 

夫婦や、恋人は熱々なダンスを踊ります💡あとはすごく仲良しとかであれば💡

 

それ以外の関係で、youtubeみたくかっこよく踊りたい!と思って、そのダンスの仕方

を女性にしたら、ただのセクハラになって、誰も踊ってくれなくなるのでご注意を😅ww

 

また脱線、、では次っ!

 

告白は?

なかったです。

 

人によってはきっとある人もいるんだと思いますが、告白文化が無いので告白は無いというのは嘘ではないと思います。

 

「好きです!付き合ってください!」
はなかったですねぇ。w

 

でも、すごく気が気じゃなかったですよww


うーん、、これはどうなんだろう。。彼女になったのかなぁ?なっていないのかなぁ?まだお試しか? ><!!みたいなw

 

もちろん、

「〇〇さん良いですね。そーいうところ好きです♪」
はよくありました。

 

--最初は敬語だったw懐かしい~!!!日本語の敬語や、丁寧語、カジュアルな言葉などを使い分けるのが難しいらしいですw

 

で、この好きですは、どちらにも受け取れる、カジュアルなlike(ライク)だから^^;;;判断できず。。

 

正式な彼氏彼女になったんだってわかったのは、彼の口から、

 

「みんなにもうバレてもいいよね、俺から言うか?」

 

--ところどころ、言葉が男っぽい。なんかこれも意外に外国人彼氏あるある?丁寧語はその辺の日本人男性よりも丁寧。
だけど、カジュアルな話し言葉になると、男らしい言いまわし?違うかなぁ?でも私はそれ感じましたw

 

って言われて、

 

「なにをどんな感じに言うの?」

とわざと聞いてみましたw内心たぶん付き合ってるってことだろうなぁ(でも半分心配w)

 

それまで、付き合うという言葉を一切出してこなかった彼ですが、やっと!!!!!!待ちくたびれたょ!!

 

「私たち付き合ってます。って発表。」

「おお、なるほど、そうだね♪」


--私の内心→「うぇーーーーーーーぃ!!!ヽ(´∀`*)ノ
よかったぁ。。私だけの勘違いじゃなくてぇ。。。」

 

と、こんな感じで、告白無しドキドキな話でした。w

 

後に、彼から

「ねぇねぇ、告白ってしてみていい?日本だとするんでしょ?したことナイ!片足付いてする??していい?」

 

と、わくわくしながら、聞かれ、王子のように片足ついて自分の胸に手を当てて彼の告白ごっこにつきあってあげました^^;ww

 

--楽しそうでなにより・・・w

 

こんな感じで文化の違いはありましたw


でも、なかなかそういった違いがとても面白くて、違いに遭遇すると良く笑っちゃいますw

 

とりあえず、告白のあるあるはこんな感じです♫

 

告白あるある注意

ちなみに、告白が無い文化とはいえ、日本は告白文化があるので、外国人の方とお付き合いがはじまりそう、はじまらない?など中途半端な感じのときはご注意ください。

 

お国柄は関係なく色々な人がいるので、外国の方は告白がないから、待っていないいけないのではなくて、自分の身は自分で守らないと

 

けっこうあるのは、周りに彼女として紹介してくれたら、オフィシャルな関係になったんだって認識するという事が多いようですが(私の場合もそう)、ずるずるというのは良くない場合もあるので、

 

相手がお試しなら、自分もお試し期間で色々探そうと思って、のめりこみすぎないように、他の人にも目を向けておくとか。

 

どうしても気になるなら、はっきり聞いてもいいと思います。

日本では告白文化だから言われないとわからない!あなたはどう思っているの?など。

日本女性は押しに弱いイメージが共通であるみたいなので^^;、そこもご注意です。

 

ふむ、今回はこのくらいかな・・。

色々脱線しすぎて、全部の項目いけなかった・・・・。無念。。

 

なので、とりあえずは、今日はここまでにしますーーー!

 

また次の国際恋愛を書く時に書きます♪

 

とりあえず、国際恋愛してるとはいえ、出身の国が違くても、人柄が合うか合わないかなのであまり関係ないかなと思いますが、もちろん、それだからこその良い点も、悪い点もあります。

 

今度書くときはそこまで到達するといいな。

 

とりあえず、脱線もしましたが、中途半端ですが、、本日はここまでーー!

 

よし!3日目終了

 

つたなくて長い文章ですが、お付き合いいただきありがとうございました!!

 

では良い夜を。

 

じゃじゃまる実。