少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【日常】快眠グッズ♪届いた

こんばんは♪じゃじゃまるです♪

 

今週はずっと雨~♪合間の雨やんだすきに買い出しに行ってきました~♪

気温がまた急に寒いから、体がおいつかないですよねぇ目タラー

 

キムチを買おうと思ったのに・・すっかり忘れた・・。。。ガーンえーん

 

さてさて、実は私自粛になってから、自粛疲れ?でなっている人が多いという、体内時計狂いになってしまって・・ハッハッ

 

かなりの睡眠不足気味になってしまっています・・えーん

しかも、寝るまでにも時間がかかり、寝ても1時間とかで起きちゃったり・・

なので、快眠のグッズをとうとう投入しましたーーーー!昨日ちょうどきたので、今日はその紹介をしたいと思います♪

チューリップ快眠グッズ♪

--今日はチューリップ♪

f:id:luz-de-luna:20200521033631j:plain

yuchi_によるPixabayからの画像

 

この写真のカンガルーちゃんがかわいいラブラブ照れ

気持ちよさそうに寝ている♪

 

さて、本題。

 

みなさんはぐっすり寝ていますか?寝れていますか?

 

私はというと、、何かあったり、心配事があったりなどすると、すぐに夢にっ出てきたり、眠りが浅くなったり、すぐ起きたり、けっこう睡眠にでてしまいます・・滝汗

 

自粛になってほぼ、自宅で仕事をやって、知り合いにも彼氏にもほぼあっていない状態、意外にやっぱりストレスたまるんですかね・・アセアセいたって、本人的にはストレスは、、ダンスが踊りにいけないのと彼氏に会えないのが、嫌だなというだけで特にはストレスかかっているという気分にはなっていませんでした!。。が!!

 

そして、仕事もけっこう影響があるので、そちらの心配もありーの、また確定申告の時期でもあったので、それもあり、そして、住宅トラブルもありーので、けっこう負荷かかっていたらしいーーー!!ゲッソリ!!

 

んが、当初私は2月末から自粛完全にやっていたので、3か月間自粛ってけっこうやばいーーw

 

うむ。。いろんな意味でやばい、、復帰ができない気しかしない・・。。

 

と、まぁそれは置いておいて、さすがに対策を打たねばと思い、以前から睡眠の対策は少ししています♪まず何をしているかというと、、

 

チューリップα波の睡眠時におすすめの音楽を聴く。

これ!!

 

3月くらいからちょっと、眠りに入りにくくなっていたので、私はApple Music(聞き放題980円)とアマゾンプライムの音楽聞き放題に入っているので、それらで、いろんなアルバムを睡眠の時にかけて、音もどのくらいのボリュームのが私にはちょうどいいのか等検証して、自分が一番眠りに入りやすい音楽プレイリストを作りました。

 

 ※アマゾンミュージックはどんなんかこちらからご確認してみてください。

 

こんな感じで探せます。下の写真はAmazon  musicの検索。

 

f:id:luz-de-luna:20200521033709p:plain

 

で、結論!!

 

私的に一番組み合わせが良いものができあがりました♪

夜になったらアコースティックの音楽に切り替える。

 

そして、夜布団に入って寝る時は、α波の音楽私はこんな感じ

↓↓

最終的にこれ。これはAppple musicのキャプチャ♪

 

f:id:luz-de-luna:20200521034222p:plain



 

なかなか良いですよん♪♪少しばかり寝つきが遅い人はいいかもしれないです♪

 

3月、4月はこれで即寝でしたww

 

が、、、今!!もっと深刻化してしまっているので、、、

今度は、照明!!!

 

チューリップ間接照明(睡眠時の照明)

基本寝るときは電気を消します。

 

消すんですが、それでもうまく寝れない、さらに途中ですぐ起きたら、その後眠れなくなって朝まで!!

というのがざら・・。。おかげで、かなりクマができてしまいました・・老けたわ・・・・えーんアセアセアセアセ困る・・・。

 

そんな感じになってしまったので、とうとうやばいと思って。。

 

睡眠導入剤とかも見てみたんです。

 

が、まだ飲みたくないな。、と思って、途中起きてしまった時も、

また戻りやすいように、暖かい色の照明を買ってみようと思い購入してみました♪

 

私が購入したのはこれです♪

 

f:id:luz-de-luna:20200521034238j:plain

 

わかりますか??

 

月!!!

 

これ、明かりの色みが、青系、深い黄色系(写真の)、その前の黄色(月の満ち欠けの時とかの色の移り変わりを表してるのかな?)これ、7種類くらい(記憶が・・・)、リモコンで好みに操作でき、しかも明るさも操作でき、タイマーもセットできる。

 

さらに!!これは13cmなんですが、大きさが好みやお部屋によって、違う物を選べます。

 

私はちょうどよさそうな13cm、しかもLED!これを購入。いくつかのメーカも出していたんですが、待っているものもあって、でもすぐほしかったので、レビューも多く大丈夫そうなところのを買いました。

 

ほんとこれは良い買い物っだった!

 

来たときはこんなしっかりした箱なので、プレゼントにもよく使われてるみたいですw

 

3Dプリンタで写真を読み込んで作った関節照明らしいです。

 

電気をつけないときは、、ちょっとちゃちい??と思いましたが、夜電気つけたら、良いハートハート

全然いいじゃーーん!!!ってなりました。

 

かなり良い感じですラブラブラブ

 

おかげで、いい感じに寝る前に癒されていつもよりは眠りにつけるのが速い感じはします♪

 

もし興味ある方はこちら見てみてください♪これは私が買ったものです。


 

 
 

↓これはもっと色数があるみたいです。↓

 

 

 

↑これら全部違うメーカーです・・。↑

全部一応、口コミが良さそうなものを貼っています♪

(ただ、私が買ったのは一番上、、なので、その使用感しかお伝えできないですが。。。)

 

私が買った(上のやつ)サイズは8cmからあるみたいです。

(8cm、10cm、13cm、15cm、18cm、22cm)

 

いくつかメーカはあったんですが、色々見て、わたしはここが良さそうだなって思ったのでここで買いました♪

 

でも、アマゾンとか一応一例で上にのっけたのですが、色々なところが出しているので、

レビューみつつ、、比較して納得するものを購入するといいと思います♪

楽天で私は上の買いましたが、、満足です♪

 

ちなみに地球と、木製バージョンもありますww

f:id:luz-de-luna:20200521034826j:plain

 

一応届いたときの写真載せておきますね♪

 

これは白昼月。

 

こんな感じの箱に。こんな感じではいっています。

f:id:luz-de-luna:20200521034852j:plain

f:id:luz-de-luna:20200521034857j:plain


で、電気付けない時はこんなん、これだけみると 、、微妙感満載w 

f:id:luz-de-luna:20200521034929j:plain

 

でもつけると!!

f:id:luz-de-luna:20200521035034j:plain

f:id:luz-de-luna:20200521035006j:plain

とてもいいですw

 

とりあえず、今来て使ってみている快眠グッズの紹介でした♪

他にも試しているものもあるので、それはまた睡眠特集とか書いたときに、載せますね♪

 

で、次はシルクのアイマスクをつくろうと。今発注している最中です♪

 

また、届いたら使用感報告しますね♪照れ

 

とりあえず、これはとても良いかものだったなーと思います。

 

今日はとってもまた短いですが、快眠グッズの紹介でした♪

 

今日もありがとうございました!!

おやすみなさい♪

素敵な夜を♪

 

じゃじゃまる実。照れラブラブ

 

音楽だけ気になる方はこちら

プライム会員なら音楽聞き放題なので、ビデオも見放題、配送サービス、特別割引等うけて、って色々ほしい方はこちら見てみてください。私はプライム会員なので。。w