少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【国際恋愛】つづきその2~ブログ6日め!

こんばんは。じゃじゃまるといいます。

 

本日やっとブログ6日目!!

最初の目標1週間まであと1日ーーーー!(/・ω・)/

 

とはいえ、、本日は最高潮に更新が遅くなってしまった・。。夜にすることがあってどうしても後ろ倒しになってしまう。。。

 

皆さんチャットボットって知っていますか?最近、芸能人の方のLineのチャットボットが流行っていて、

 

色々な方がやられています。こちらがメッセージを打ち込んだら、返答がくるあのLineのです。

 

利用した事がある方はわかるかと思うのですが、自然な会話が続くように開発・設定が必要です。

 

これのカスタマイズがなかなか大変なのです・・。(;´・ω・)

 

今仕事でそれを作っていたりするのですが、うまくいかないところがあって、一日頭をかかえていました。。

 

なので、ずっと、、調べて、テスト、なおして、テストを繰り返しています。。おかげで家で在宅だからもう、

 

ずーーーーーーと、PCの前に座っていたり。。。><

--お尻いたーーーーいいいい。。

 

さてさて、今日は仕事三昧な一日だったので、仕事の話で始めたから、フリーランスの話をしようかなと思ったのですが、、、、

 

仕事の話は短く語るのが難しく、書くのに時間がもっとかかるので、遅い時間からの書き始めの今日は、、あきらめて、国際恋愛のつづきにします♪(;´・ω・)

--これ夜中に書いて投稿しきれてなかったやつですw

 

国際恋愛つづきその2 

さて、この前は、「会話ってどんな感じ?」の話をしましたが、今日は続き♪メリット、デメリットについて話したいと思います。

 

メリット・デメリットっていうとなんだか響きが嫌なので、

「よかったなと思う事」、「大変かも?って思うこと」で書きます。

 

国際恋愛について書くこと♪>

  • 出会いは? ←3日前?にかけた!
  • 告白は?  ←3日前?にかけた!
  • 会話はどんな感じ? ←おととい書いた!
  • ★プラスな点★ ←今日かけた!
  • マイナスな点 ←かけなかった。。。。
  • 外国人の彼氏と出会うには?  ←かけなかった・・

 ---------------

目次♪

国際恋愛よかったなと思うこと

 

f:id:luz-de-luna:20200430040207j:plain

--今回は本当に、、「単なるのろけ」になります。ご注意ください!!!!・・。

 

あとは、この内容は国際恋愛だからでもないかもです・・w(;´・ω・)。。日本人でもそーいう人はいるし。。。

 

はたまた、、もしかしたら私が今まで付き合ってきた男性が微妙だっただけの可能性もあり、、、wなので、ご了承ください。(-_-;)

 

国際恋愛に興味がある方の参考にでも少しでもなればなと思うので、とりあえず、書いてみます♪

--ならないかもだけど。。。。(*_*)ww

 

まずは、、、これは一昨日書いたけど、、なんといっても、

 

言葉と行動で、愛情をすごく感じる

言葉の部分はこの間書いたので、言葉は気になる方はそちらの記事をごみてみてください♪

 

これは日本人の方でも普通にいるので、なんというか、外国人彼氏だからとははっきり言えないんですが、、

なんというか、嫌みがなくごく自然な感じで、行動が「ジェントルマン」

 
1、歩く位置・立つ位置・手の位置
・歩く位置
道を歩けば、自然に道路側ではない方に移動させてくれる。
「どうしたの?」というと、「なんでもないよ。」と言う。
 
※この質問。「道路側は危ないから」と言う人もいるんですが、それも言わない所がなんというか、ジェントルマンだなぁ。。と思ったポイント☆嫌みがなく自然。
 
・手の位置・立つ位置
これも、日本の方でもする方は多いと思うんですが、徹底されている感が、今まで付き合ってきた方とは違う気がしたので、書いてみました。
 
必ず私を移動する時や、人込みや、危なそうな側が行く先やまわりに発生すると、そっち側に立ってくれ、
 
常に私の背中または腰のあたりに手をキープさせて(触っていなくても)、自分が盾になるような感じの位置にいてくれます

 

そして、何があっても支えれる?守れるように、私の腰か背中のあたりにいつも手の位置をキープしています♪

 
あとは、エレベーターは必ず、後ろに立つ。(落ちないようにらしいです。もしバランス崩しても自分が支えられるようにという事らしい)また、ドアは彼が開けて、通してくれます。
 
これらは付き合っていない段階の相手に対しても、してくれます。
手の位置は、つきあっていない時には、もちろん触らないですけどねw
 

本当に「ボディガードが常に横にいてくれている感じ」♪

 

気が付くと必ず自然にそうなっている。ということに途中から気が付きました。あれ??って。

 

 
電車の中でもそうですし、道でも、お店でも。この守られている感がすごいあるので、いつでも安心な気持ちでいられます。
 
でも、だけにするわけではなくて、他の女性にも優しい態度をとれるという部分が、私はとても好きです♪(^_-)-☆
3、荷物は必ず全部持ってくれる
これも日本の方もやっている男性はよくみかけので、国際カップルだからではない気がしますが、かなり荷物が多くても、持ってくれて、一つも持たせてくれません。 
 
なんとなく、それが男としてやるべき事っていう考え方なのかな?といった感じなのかも?と思ってきました^^; 
 
最初はほんと申し訳ないなぁ、、と思っていて、いいよといつも言っていたんですが、何度言っても一切持たせてくれないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。。ので、あきらめましたw
 
でも、なんだかそれはそれで大事にされている感があって私は嬉しいです♪ もちろん、気分的にそれが当たり前にはなっていないですけどね^^;いつも感謝してます♪ 
 
4、外でのお金は全て出してくれる 
これも、日本の方でもやっている方はいると思うので、うーーーんん。。とりあえす。記載。。  年下の男性ですが、デート代は全て彼持ちです。 
 
こちらも出すといっても、ニコニコって笑っていつも交わされます。(;^ω^)
 
これも男性が女性にするものっていう風に彼は認識してやっている感じがします。(育った環境な気もします。。)^^;。。
5、どんな時も常になんでもしてくれる
言い方があれなんですが、本当に、なんでもしてくれます。
 
ものを取るのも、なにをするのも、お風呂を準備するのも、お料理も。
 
私の方のすぐ近くにある、お水をペットボトルからコップにいれようと立ち上がろうとすると・・・、
 
彼「お水?」
 
って言って、すぐに立ち上がって、入れてもってきてくれます・・・・。(;^ω^)
 
私「近くにあるから大丈夫!」
って自分で動こうとしても、
 
彼「ん?大丈夫大丈夫。座っていていいよ」
 
と言って、色々やってくれます。
 

 ホテルのチェックインとかも、ホテルに入ると、ソファーを見つけて、先に私をそこに座らせてから、チェックイン手続き。帰りもそうです。  

 

そして、ソファーがまさかのあいていないまたは無いっ?時は、ごめんね、立って待たせてってすぐ終わらせるから待っててね。って謝ってきます。(;´・ω・) 
 
私的には彼のせいでもないし、チェックインの時間くらい全然立てるよーーーーwwwって思うんですがww とにかく優しくて本当逆に心配になります(;^ω^)。。 
 
あげるときりがないのですが、とにかく行動と発言が優しくて愛情を感じますね♡
 

 語学が堪能で勉強になる&安心。 

これはまさしく!ですね^^!
 
語学が堪能なので、いつでも、「英会話教室のプライベートレッスン」のようにできる(^^)/ 
 
わからない事があれば、きけるし、話す練習もしてくれるので、本当にありがたいです。
 
 あとは、海外の方に遭遇したり、どうしても私が話せない難しい英語の場面の時に、彼がいると通訳ができるので、、安心♪ 
 
これは本当にありがたいです♡

意見をはっきりと言い合える(喧嘩ではなく)  

これは前の記事にも書いたようにお互いの意見をしっかりと言い合える。という事ですかね。
 
でも、これも外国人彼氏ならではでもない気もしますが、それができる人が多い気がします。
 
ディスカッションをすることに慣れているので、何かあった時に、喧嘩をするのではなくて、冷静に話をする事ができます。ここは前の記事に書いているので割愛♪

価値観が違うからこその長持ちする新鮮さ

価値観がもちろん似ているところはありますが、育った国が違うからこその、文化の違いや、言葉の違いもあるので、予想外な事が結構あったりして、毎回発見や驚き、面白味があって、まったく飽きないです(^_-)-☆
 
 それは彼から見た私もそうらしく、新しい発見がいつもあって、二人の関係もいつも新鮮な状態に維持できる感じがします♪
 
 今簡単に思いつくのは、そのくらいでしょうか?? 
 
でもこれって、国際恋愛だからってわけではない気もしますよね(;^ω^)。。。ww 
 

さいごに

 
国際恋愛事情という事で、ひとつ、参考までに(^^)/
 
もしかしたらお国柄な傾向かも?という部分の話を最後にしてみます♪ 
 
私の彼の出身は、中国出身な彼です。
 
中国の方は女性に対してとても優しいと聞きます。特に奥さんと母親には! 
 
実際に私の知っている中国人夫婦の方々も、みなさん旦那さんがほんっっとうに優しいです。
 
私たち家族以外の女性にもとても優しいのですが、奥さんにはほんっとーーーーーに!!(2回言うw)
 
家事も旦那さんがやってくれますし、さっき書いたように、荷物は旦那さんがいつでももってくれる、家で毎日マッサージもしてくれたり。 
 
色々、聞くと小さい頃から、「お母さんをはじめ、女性は子供を産んでくれる、大切な存在だから大事にしないといけない。」というような教え?があるようで、小さいころからそれをすりこまれていると聞いた事があります。 
 
でも、それって、ほんと私たち女性にはありがたい教えてですよね♪(⌒∇⌒)
 
その噂は本当かな?と思っていたのですが、今体感していて、それは本当かもしれない・・・と思っている今日この頃です♡
 
なんだかお姫様扱いしてもらっている感じです♪
 
 そんなお国柄の教え?からのものかもしれないし、彼の家庭環境かもしれないし、彼自身の性格だからかもなので、外国人彼氏だからというわけでもないかもなので、そのあたりは参考にならないかもなので、、ご了承ください(;^ω^)。。 
 
でも、国際恋愛に限らず、女性は大事にして、愛情を絶え間なく注いでくれる男性と一緒になるのが一番ですね♡
 
愛情をこれだけ注がれまくってると、せめて、その分期待にこたえないと!!と思って、彼が喜んでくれるように、常にいい女であろうとも思うし、綺麗にしていようと思うし!
 
いつまでも若くいられる気がする。ほんと色んな意味で彼に感謝だ!!!
と、結論、彼の事がとても大好きという本日のつぶやきでした・・。w
 
こんな内容ですが、国際恋愛に興味がある方の参考?に少しでもなれば(;^ω^)
 
さて、、今日もこんなに遅くなってしまったし。おわろう!!
寝なければーーーーー。。
--これ夜中に書いて投稿しきれてなかったので、、wおやすみにな時間な文になってますw
 
遅くなっていまいましたが、皆さまおやすみなさい。(おはよう?)
 
本日もありがとうございました
 
素敵な一日を♪
 
じゃじゃまる実(^_-)-☆