少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【趣味のお話】ダンス♪ 祝7日目~

こんばんは♪じゃじゃまるです。

 

なーーーーーんと!祝7日目ですー!

当初の目標のまずは1週間!!になりました♪

 

最初から挫折しそうだったからよかった(;´・ω・)

 

ほんと、毎日更新している方ってすごいですね^^;;。。。

どうしたらちゃんと毎日同じ時間にかけるんだろう・・・。

 

なにはともあれ!!よかったぁーーーーー。照れ

 

さてさて、さっそくまた遅い時間ですが、今日のブログテーマ!!

 

何にしようーーー!と思ったんですが、、どうにも昨日の仕事疲れ引きずっていて、、頭が回らないので。。。

私の好きなものを順にかいていこうと思います・・・。ガーンが、今日は一つだけかも。。

--手抜きすぎてすみません・・(;´・ω・)w

私の好きなもの!こと!

 

どどん!なんといっても

ダンス!

 

f:id:luz-de-luna:20200501005354j:image

 

ラテンダンス(Bachataが好き)を踊っているので、踊るのも、見るのも好きです♪

 

よくyou tubeで見まくっています。

Bachata(バチャータ)はほんと奥深いんです!!

 

前に書いたのとかぶるんですけど、少し説明すると、Bachataは男女の愛(かけひき)を表現するダンスと言われています♪

 

踊っているのを見ると、二人ともしっかり自分で踊っているように見えるんですが、あれは実は、

 

男性が女性を躍らせたいように、躍らせています♪」女性は自分で動いちゃダメ。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

楽しくなってしまって、たまに自分で動いちゃうんですが、、そうすると、、自分で動かないーーーー!!。。。ってよく先生に怒られました・・。

 

今は遅れてしっかり男性のリードに任せて踊れるようになったんですが、お酒が入ってしまうと、どーしても、、動きがちに(;^ω^)ww

 

最初なんで自分で踊っちゃダメなんだろーと思ってたんですが、練習で何度か男性役をやったんですが、

相手を自分の好きなように踊らせらるってすごく面白いんです♪

セクシーにも躍らせられるし、綺麗にも、かわいくも♡

 

そして、美しく楽しそうに躍らせてあげられると、周りも見てくれたりもするし、

 

おそらく男性の征服欲?が満足するんじゃないかな?って思いました。私がやっても楽しかったのでw

 

で、たまに自分で動かれると、ちょっとがっかりするんです。いや、、そっちじゃないのにーーーーみたいな(;^ω^)

 

恐らくRPGとかの感覚?ゲームのプレイヤーを動かしているのと、同じ感覚なんじゃないかなー、格闘ゲームとかみたいに!!

 

それを体験してから、自分から動かないように訓練してます!

 

でも、女性も、男性によって、踊らせ方がまったく違うので、それにしっかりと合わせられるかが「ゲーム感覚」でとても面白いです♪

 

しかも、上手な男性は、体の仕組みをしっかり理解していて、ここをこうすれば、自然に女性に負荷がなく、こっちに動かせて、しかも綺麗に見えるなどが、わかっているので、本当魔法みたいに、気が付かないで、パパっと綺麗に自分が踊れていたりします。( ゚Д゚)。。(踊らされてる??w)

 

下手な方は、ほんと無理やり動かしたりするので、たまに痛くて、そーゆー人はもう誘われても断って踊りません(^◇^;)

 

ダンスフロアでは、ダンスが上手で紳士的で楽しく躍らせてくれる男性が人気です♪

年齢は関係ないです( *´艸`)

 

結局は女性は楽しくダンスを踊りたいので、楽しく躍らせてくれる上手な男性に人気が集まります♪(^^)/

 

男性が基本的にはエスコートしてくれるので、待っている場合もあるんですが、踊りが好きな人は、

この人と踊ってみたい!が強かったりするので、自分から男性のところに、「踊ってください!」って言いにいったりする人もいます。

 

暗黙のルールで、1曲ごとにパートナーチェンジをするんですが(固定のパートナーや恋人はそのまま踊ってたりもします)、踊りながら、女性は周りの男性の動きを見ていたりして、上手そうな男性をみつけて、次あの人と踊ろうとめぼしをつけていたりもします。

 

そして、実は踊っていない時とかでも、女性同士でダンス上手な男性情報交換をしたりしていますw

 

やっぱり上手な男性で楽しく躍らせてくれる人と踊りたいですからね♪w

 

なので、男性は優しいジェントルマンなリードで、楽しく笑顔で踊ってくれて上手であれば、

モテますw(それほど上手でなくても、優しいリードで楽しそうに踊ってくれる人も踊っていて楽しいので、人気あったりします)

 

逆に微妙なのは、自己満足で踊る人。。そして、女性の事を考えないで、無理な踊りをする方、目をみてくれない、楽しそうに踊ってくれない・・

そんな人は踊った時に、また踊りたいなとは思ったりはしません。。

 

でも、私も同じように、踊っていて楽しいと思われたいので、日々練習と、踊っている時は常に笑顔を心がけています♪

 

よく、男友達に彼女ほしいとか、モテたいって相談うけたりするんですが、必ず私は言うのが、

ラテンダンス(Bachata)やったらー?ですw

 

だって、ダンスが上手になって、普通にダンスを楽しんでいたら、女性の方がよってくるしw

日本だと、社交ダンスのイメージがあるみたいで、(若手)男子には人気があまり無いみたいです。

 

でも、実際は、男性は年齢層高い方もおおいけど、若手の外国の男性も多いし、女性は年齢高い方もいるけど、

若手も全然います、そして女性は年齢不詳な人もすごくいます

 

逆に、スタイルも良くて、セクシー(ダンス自体が女性らしいので)で、気さくな明るい女性が多いです♪

 

まぁ、なにはともあれ、楽しく好きな事をしているのが、一番魅力的ですよね♪

 

そんな風に楽しんでいる人が多いから、若々しくいる方も多いのかも!

 

最初私もはじめたときに、私よりも年齢が上の女性のヒップがプリッとしているのに、衝撃をうけました・・・w

ヒップは自信あったけど、みなさんのがあがってるぅーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンみたいな。。w

 

そして、なによりも上手に踊れるとむちゃくちゃかっこいい!男女ともに!!

ほんと、おすすめです♪

 

今日は有名なBachataのプロダンサーのユーチューブ動画貼っておきます♪

 

https://youtu.be/0Qy-GtoEhAE

 

あとはこの大好きなペアダンサーのshow♪また違ってかっこいいです✨

 

https://youtu.be/URc1HXDalgU

 

 実はわたしと彼もアマチュアですが、チームでペアパフォーマンスしています✨なので、参考になる✨

 

さて、今日はダンスしかかいてないけど、、、ここまでーーーー!(;^ω^)

 

今日もいちだんと文字のみ、、、wあとでできたら整えます・・w見にくくてすみません!!

 

今日もありがとうございました

 

おやすみなさい☆

 

じゃじゃまる実♪(^_-)-☆