少しだけめんどくさがりなフリーランス女子Webディレクターのつぶやき

自由を求めて脱OL、フリーランスになって早6年超マイペースでポジティブ人間のWebディレクターです。最近少々頭がボケ中です。気楽に仕事の事や日常を、書いていければなと思ってます。

【国際恋愛】どこで出会うの?のつづきのつづき

こんばんは。じゃじゃまるといいます。

 

あー、、もう、この間から右手の小指がかぶれてしまって。。かゆぃ。。

 

気を付けていたのに、、ちょっと荒れ気味?バランスが崩れぎみの時に、なぜかその時に限って洗い流しの時、、一個だけだし。。。と、グローブせずに洗い流し。。

 

案の定、、荒れてしまった・・・。。うぁーん、、、お水と洗剤にやられた。。かゆい。。(´;ω;`)ウッ…

バランス崩れ気味の時に少し刺激加えるとダメなんですよね。。。。><。。

 

ほんと油断は大敵!!普段手作りの化粧水とかでも大丈夫なのに、、バランス崩れ気味の時は本当にダメ。。しばらく、ごはん作る時も片手は透明グローブ着用!!

 

顔は基本刺激の少ないものしか使っていないので、こーゆうことはないんですけど。。洗剤って結構ね。。やっぱりもっと優しい洗剤に変えよう・・

--今更感・・・w

 

そんな最近を過ごしていますが、、w

--出だしの話雑ww

 

さて今日はこの間途中だった・・・、

国際恋愛事情】どこで出会うの編つづき2!

f:id:luz-de-luna:20200516011853j:plain

Free-PhotosによるPixabayからの画像です♪

 

前に書いたどこで出会うの?編のつづきのつづきです。

下記の4までは書きましたね♪

 

今日は5、6について書きたいと思います。

  1. 外国人の友だちが参加するイベントに参加してみる♪:済★
  2. 国際交流会に参加してみる♪(これは良くネットでも募集してます。出会いの場ですね:済★
  3. 外国の方が多い趣味のものを初めてみる(習い事やサークルに参加とか):済★
  4. 外国の方が多い飲食店に行ってみる:済★
  5. 外国人の方とのマッチングアプリを使ってみる(これは友達でも恋人探しの両方の目的の)
  6. 語学学習マッチングアプリ(とある語学をおしえたい人と習いたい人をつなぐアプリ)
  7. 英会話教室(※これ追加忘れてたので追加しましたw)

さて、5から♪

 

5の外国人の方とのマッチングアプリを使う

マッチングアプリっていくつもありますよね?これ、外国人の方と出会う専用のマッチングサイトアプリがあります。
 
私は一回、とりあえず。。と思って、よく見ていた国際結婚した人のブログで見た、出会うきっかけのサイトを登録してみました。(↓下のピンクで囲ってるやつ)
 

f:id:luz-de-luna:20200516011827p:plain

名前は
 
「japancupid」
 
というもの。これで調べると出てくるとおもいます。
 
そのブログを見ていた時期がかなり前だったので、おそらく何年も前からあるもの。今もあると思うんだが。。。あ、あった1999年からあるものらしいです。意外に古い!!
 
運営会社は海外で、日本在中の人だけが対象ではなくて、世界中の日本人と外国人がマッチングできるように、専用に作られたサイトのようです。
 
スタンダードプランが無料、また、有料プランがありますが、多分メッセージが有料の人からしか送れない。受け取った無料の人はかえせる。
(ルールが変わっているかもなので、そこは見てください。)
 
私はものは試しだ!と思って、とりあえず登録。
 
写真を数枚、あとは好みを細かく!!瞳の色希望とかもあります。とにかく設定が細かい!!
で、プロフィールとかの紹介文!
 
日本語で書いてもいいですし、英語で書いても大丈夫です。両方も全然オッケー。
 
日本のお見合いサイトもこんな感じなんですかね?。。
 
私は無料でやってました。一日くらいの審査があって、開通♪
 
さてどんなもんかなぁと思ったら、その紹介元のブロガーの方のコメントのとおり、、、、
まぁメッセージが来るわ来るわ・・・・・汗
 
ただ、20代とかの若い人の方がもっと来るとは思う!w
んが!!メッセージすごく来ます。。。。。。。。
 
日本語で来る人もいれば、英語で甘い言葉を沢山かけてくる人。。。
 
年齢層もバラバラ。。国籍もバラバラでした。
 
まぁ、、日本人と外国の方の出会いのものですものね、、そりゃ登録したら来るよね。。。。(;´・ω・)
 
あまりの来る感じに、、実は追われるのが苦手な私。
--じゃぁなんでやったんだーーーーっって感じですが。。w一応ね、行動しないことにはねと、いろんな方法を試していたからぁ、、、
 
最初は見ていたんですけど、、あまりに来る感じに少し疲れてしまって、、私は実は見無くなっちゃいました。。。ログインアカウントも忘れた、、、私の写真まだ登録されてるかもなぁ。。。
退会どうなってるか見てみようかな。。。久々w心配になってきたwww
 
と、私の体験は登録のみ、メールに埋もれた!!で終わってしまったんですが、
有名ブロガーさんは、そこで丁寧にメッセージをくれた真面目そうな方と意気投合して、会って仲良くなり、付き合って結婚したそうです。
 
という実績はありw
 
そういうのも出会いの数としてはありかな?と思っている方はのぞいてみてください♪

6の語学学習マッチングアプリを使う

これも有名なものがいくつかありますが、私は「Hello talkというアプリ。
 

f:id:luz-de-luna:20200516011830p:plain

↑上↑のピンクの枠がついているやつ。
 
これは、世界中の語学を学びたい同士がつながって、みんなで語学を勉強しよう!なアプリです。
よく、langage exchangeしますよね?
 
私も日本在中のアメリカ人男性としていましたが、お互いの学びたい言語をお互いに教えあう。
 
なので、私の場合は、母国語が、日本語。学びたいものは、例えば英語とすると、
日本語を学びたくて、母国語が英語の人がlanguage exchangeしましょうって声をかけてきてくれます
。または、自分から声をかけてもOKです。
 
用途はそれだけではなくて、ツイッターのように、自分のタイムラインに投稿することができるので、そこに例えば英語でツイートを投稿して、変だったら教えてね!と書いておいたりすると、それを見た英語が母国語の人たちが(つながっていなくても)、コメントを入れて添削してくれたりします。
 
あとは、単にいいね!を押してくれたります。
 
なので、SNS独り言英語ツイートの練習&添削付き」のような使い方もできます。
また、他の方の日本語の添削もできるし、人の英語のツイートを見て、勉強もできます♪
【できること】
  1. 翻訳
  2. 翻訳機能がついたメモ機能
  3. languuage exchange (翻訳補助付き、メッセのやりとり。音声もビデオもできます)
  4. 投稿(添削してもらえる)
  5. 添削(添削してあげれる)
  6. 友達を作れる
こんな内容です。私の場合は、数ヶ月無料で途中で不通に英語の勉強のために、一定期間だけ有料に切り替えました。でも無料で十分良い気もします。
 
翻訳(上の1、2)は結構精度が高いし、友達も作れると思います♪
あと、3に関しても、こちらもメッセージはけっこう来るので、普通に、簡単なメッセージでやりとりして、添削してもらったりしていました♪
 
自分から、この人とやりとりしたいなと思った方には、勉強したいので、language exchangeしましょうとメッセおくったりもしていました♪
 
けっこう、普通に英語の勉強としてよかったです。
ただ、ビデオ通話や、声の通話をしたがる人も多々いたので、
私はシャイなので無理って言っていましたw
 
結論、「語学を学びたい人より、友達&出会いを探している人がやはり多い!!」印象。
 
なので、男性からメッセがかなりきます。
 
まぁ、、英語で相手してもらえるので、勉強としてはとても良かったです♪
 
そして、ここからどう国際恋愛の話になるのかと言うと。
 
実際に、このアプリでllanguage exchangeしようってメッセして意気投合して、付き合うようになって、結婚した友人がいますwww
 
その友人から進められて、使ってみたのでしたw
 
その女性はかなり年齢の下のスペイン人男性と結婚してましたww
英語を勉強していたはずなんだけどなww
一応、英語、スペイン語、日本語が話せる彼だったようです。
 
外国の男性って、なんか私の彼氏もそうですが、、何か国語も話せる方が多いですよね(;´・ω・)。。うらやましいw
 
見習わないとな!!!
 
最後7!!!といいたいところですが、、7の英会話教室は、友人が英会話教室の先生とつきあったりしていたので、出会いとしては、多い場所ですね。wなので、多くは書くことがないので、出会い編つづきは。以上にします♪
 
体験談が今回はかなり少なくて申し訳ない、、どうにも、、たくさんメールが来ると逃げ腰になってしまうので、それ以上踏み込めなかった私でしたww
 
あと、アプリとかもまた新しいものもあると思うので、ぜひぜひ、グーグルで調べて口コミを見て、試してみるのもありだと思います♪
 
だまされることだけはないように!!!

まとめ

いろいろな方法が出会いではありますが、とにかく出会いを増やすこと、希望の人が生息する場所に自分も出没すること。
 
それがきっと一番の出会う方法ですね♪
 
確率があがるもん絶対w
 
でも、自分の身を守ることは絶対!!!危ないこともあるので、細心の注意をはらいましょう!!!!
 
色々案内しましたが、私の一番のおすすめは、以前から言っているように、友人の友だちのパーティとかと、趣味での出会いです♪
 
恋愛話をしていたら彼氏に会いたくなった!!!あと半月は我慢~~~!
 
よし、寝ようw
 
それでは、おやすみなさい♪
本日もありがとうございました
 
素敵な夜を♪☆
 
じゃじゃまる実(^_-)-☆